過去が書き換わった出来事でした^^

 

お客様に届いてこそ、

真の価値は生まれる💎

 

 

 

お客様を惹きつける感情設計で

購買・成約に繋げる

ライティングサポート

 

 

縁結びライター

前田ゆみかですクローバー

 

 

 

最小限の力で、

最大限の循環を生み出す

あなただけのライティングプランを

ご提案します✍

 

 

 

プライベートでは

同じ誕生日バースデーケーキの旦那さんと

小1男の子・幼稚園年中女の子と

暮らす、読書📚が大好きなママ

 

 

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

 

以前の講義を見返してて
気づいたこと。



私はこれまで生きてきた中で、
一時期
“型にハマらないと”
“その通りにしないと”

と自分を曲げまくってた
時期があったんですね。



 

 

 

その時の私は死んでて(笑)

 

 


そこから1年ほど、
「自分らしさって何?」
「自分にできることって何?」

と彷徨っていたんですが、
たまにその当時を思い出しては、
嫌になる。



おそらく完全には
消化しきってはなくて。




頭ではわかってる。
あの出来事があったから、
変われたんだって。



頭ではわかってる。
あの出来事があったからこそ、
今があるんだって。







ただ、
頭と心が一致しない(笑)
無理やり言い聞かせているかのようで🙈



そんな中、
このタイミングで

さっきーさんの講義を

振り返っていた時。



リアルタイムでは
理解できなかった
あることが
腑に落ちる瞬間がやってきたのです!





それが…

 

 

 

 

 


「すべてはおかげに変わる」
という概念。



これは私に直接的に
伝えられたものではなかったんですが、

まわりまわって

このタイミングで

自分に飛び込んできて。



私の中にあった

ある思いを
消化させてくれたんです照れ



 

 

最初にも書きましたが、
自分を曲げまくっていた過去。

 

 

そこには、
大きな1人の人の存在がありました。

 

 

リーダータイプの方で、

その人がYESと言えば、YES
NOと言えばNO

 

 

 

いつしか自分の意見よりも、

その方の顔色を伺い、

意見を合わせる自分になっていたのです。

 

 

 

自分を曲げる自分を

生み出したのは、

紛れもなく自分。

 

 

 

だから、

その人を恨んでいる

つもりもなかったし、
関わったことに

後悔もなかったけど、、、

 

 


どこかで「その人のせいで」
って思っていた節が
あったのかもしれません。



確かに、
自分を曲げ、

自分を見失ったことは

とても辛い経験でした。



ただ!

だからこそ、
「私はクライアントさんに型通りを強要はしたくない!」

という思いに辿り着け、

それが今のクライアントさんとの

関わりの指針になっている。

 

 

「あの人がいたから、
 今の関わりがあるのかも」




 

 

 

そう思えた瞬間
過去の辛かった経験が
おかげに変えられたんですクローバー





今年に入ってシフトチェンジをした
ライティングという新たな道



ありがたいことに

様々なタイプのクライアントさんが
いらっしゃいますが、
接する中で心がけていること。
それは、、、

 


 

 

その人らしさを活かす
表現をしていくこと。


 

 

プロだからといって、
「こうしなければならない」
と強要はしたくないんですよねおねがい

 

 

それぞれに大切な思いがあって
歩み始めた起業の道。

 

 

その方の持つ思い、
ストーリー、考え方を
いかに大切にしながら、
ベストを生み出していくか。


 

 

ここは私がクライアントさんに
関わらせていただく上で
大切にしていることです。


 

 

過去のどんなことも、
おかげさま




その出来事があったから、
今の自分につながる



あの時あった大変なことも、
今身に起こっている辛いことも、
見方で“おかげさま”に
変えられるかもしれませんねおねがい

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただけたことに感謝♡

次回更新を見逃さないよう、

ぜひフォローもしていってくださいねキラキラ

 

 


そのほか、

SNSはこちらからご覧いただけます^^

 


Instagram

 

 

Facebook

 

 
 

せっかく思いを持って始めたサービス

「お客様に“届く”文章で、幸せの循環を」

 

縁結びライター

前田ゆみか

 

 

人気の記事はコチラ