こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

アメトピに掲載していただくことも増え、今までよりも多くの方に記事を読んでいただけてとても嬉しく思っております。

フォローして下さった皆さま、「いいね」をポチッとして下さった皆さま、ありがとうございます。

掲載記事はこちら♪

 

【IKEAイケアから無印良品に入れ替えたもの・ついでに引き出しの整理】

【セリアで購入!究極にシンプルな歯ブラシホルダー】

【無印良品の新商品「4山インデックス」で書類整理とレシピノート】

【100圴の高級感あふれる2穴ファイルで書類整理】

【テレビ台を買い替えました 〜IKEAのBESTÅベストーでカスタマイズ〜】

【実家にあったニトリの人気商品】

 

 

お久しぶりです。

ようやく梅雨も明けて夏らしくなりましたね!

 

さて、レジ袋が有料化になり、はや1ヶ月。

いつものスーパーも、コンビニも、100円ショップも、パン屋さんも。

「レジ袋お持ちですか?」

と必ず聞かれるようになりました。

 

 

いつもバッグに入れて持ち歩いているエコバッグは、こちらの2つ。

image

image

 

「DEAN&DELUCA」のショッピングバッグ・ブラック と

マーナの「Shupatto(シュパット)」ポケッタブルバッグ・ネイビー

 

image

image

DEAN&DELUCAのバッグは3〜4年ほど前から愛用中。

畳むとコンパクトなサイズですが、結構入ります。

食料品の買い出しは、これにほぼ入る。

主人も愛用していて、クリーニングに行く時に使ってます。

旅行のサブバッグとしても便利。

 

ですが、

ちょっとした買い物には大きい。。。

 

私の場合、買い物に行く時には1ヶ所で終わらないことがほとんど。

パン屋に行って、100円ショップに行って、イオンで食料品買って、コンビニ寄って帰る・・・なんてこともあります。

お店ごとに袋が必要になると1つじゃ足りません。

 

 

なので、新たに買い足したのが、

マーナの「Shupatto(シュパット)」ポケッタブルバッグ

 

image

パン屋も100均も。ちょっとした買い物にちょうどいいサイズです。

もちろん、コンビニにも合格

 

元は、主人がコンビニの買い物用に買ってきた、

セブンイレブン限定のシュパット コンパクトバッグ 6Lサイズ が欲しかったんですけどあせる

https://7premium.jp/product/search/detail?id=7719

 

早々に売り切れてしまったみたいで、通常のものを買ってきてもらいました。

 

 

どちらもコンパクトにたためるのがお気に入りポイントですラブ

バッグに入れてもかさばらずにスッキリ!

使う時にもサッと取り出せますひらめき電球

 

エコバッグを使うのが面倒だと思うこと。

それは、

「畳むのが面倒」ガーン

 

 

ですが、この2つはサッと畳めますよ〜ラブラブ

使った後、

image

 

両端を持って、引っ張ると、

image

 

シュパっと! あとはクルクルして、ゴムで留める照れ

エコバッグ探していらっしゃる方、オススメですよーアップ

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレジカゴバッグはコストコ用に。

 

こちらもコンパクトに畳めそう。マチが広いのでコンビニ弁当にもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

 

 

 

 

 

チューブカバー販売しています音譜

 

image

 

 

繰り返し使える♪ 薬味チューブカバー〈大理石柄〉3本セット

 

 

 

お支度マグネットはこちら音譜

 

 

 
 

 

【再販】片面デザインが選べる♪お支度マグネット 時計マグネット付き 幼稚園 保育園 小学校低学年 できたよマグネット 両面 お支度ボード

 

 

 

在庫チェックマグネットはこちら音譜

 

 
image
 
追加・変更可♪買い物リスト&冷蔵庫在庫チェックマグネット
 
 
 
写真整理にオススメ!イヤーカードはこちら音譜