新入社員とユミコア~YumiCoreBodyスタッフ通信Vol.91~ | YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタジオ会員様向けメルマガのバックナンバー保存用です!
スタッフが、実際にレッスンを受講して感じたことや、先生方とのエピソード、そしてモチベーションを保つ上でのおすすめ方法などなど、お伝えしていきます!

みなさん、はじめましてにっこり

 

スタジオ運営メンバーとして、この2月に入社しました、りこと申します。

昨年の10月からアルバイトとして受付で勤務をしているので、


お会いしたことがある方も多いと思います♪

新たにメルマガを担当することになりましたので、これからよろしくお願いします!



私は大学進学と共に青森から上京してきました。


上京してから10年以上、同じ美容師さんにお世話になっているのですが、

先日美容院に行ったときに、地元の話をしていた流れで


「来てくれたばっかりのころは訛ってたし、イモっぽかったよね(笑)」と言われました…。

イモ…!自覚はあるものの、そんなふうに思っていたとは!泣き笑い

「こんな素敵な大人の女性になって~」とフォローもあり(笑)


10年かけて、美容師さんのおかげで垢抜けられたようです✨

 


そんな私がお届けする今回のメルマガは、受付スタッフ紹介です。

前回のスタッフ紹介はこちら

 

第2回は、私、りこについてご紹介させていただきます!


★自己紹介
りこ(27歳)

⇒神奈川県の三浦海岸での一枚。

 海の駅 "うらりマルシェ" でパシャリ。
 生牡蠣や焼き蛤など海の幸を堪能しました!

 



出身:青森県八戸市
自然豊かなところで、のほほんと育ちました。

身長:167cm
中学時代にバレーボールを始めて、1年で11cmも伸びました!

性格:おっとり
話し方も動きもゆっくりで、よくものまねされます(笑)

趣味:全国各地のおいしい食べ物&きれいな景色を見ること
日光東照宮に行ったときに、御朱印帳を購入し御朱印集めを開始!
その後はうっかり御朱印帳を忘れてしまい、なかなか集まらないのが悩み…

 

★ユミコアとの出会い
ユミコアを知ったのは2019年、


Yumico先生のインスタグラム(@yumicorebody)がきっかけでした。


Yumico先生のBefore・Afterが衝撃的で、すぐにフォローしました!
 

⇒衝撃のBefore・After。

 



私も歳を重ねていく中で、

 

Yumico先生みたいな、自分に自信を持てる身体でいたい!と思いながら
 

インスタグラムを見ていました♪

憧れを抱きつつも、何も行動できないままあっという間に3年…アセアセ

転機は突然訪れました。

前職を辞めるタイミングで、インスタグラムのストーリーを何気なく見ていると、


ユミコアで受付アルバイトを募集していたのです!

ユミコアのアカウントをフォローしていて本当によかった…。

その時、募集締め切りまでなんと残り2日。


次の仕事を考えていたので、タイミングの良さに運命を感じ、


応募するしかない!と覚悟を決めました。



そしてその覚悟は、採用面接の時により一層強い思いに変わりました。

採用面接の時、


「アルバイトだからそんなに深くは聞かれないよね」と気を抜いていた私に、


アルバイトの面接とは思えないほど、鋭く突っ込んだ質問を投げかける社員さん。

私は焦りながらも、一生懸命に答えました。

あの時の緊張感は、今でもたまに思い出します(笑)

社員さんは焦ってたどたどしくなっている私の話を丁寧に聞いてくれただけでなく、


実際に仕事をした時の大変さややりがいを、ざっくばらんに話してくれました。


いちアルバイトにもこんなに真正面から向き合ってくれるなんて…


と、入社前にユミコアの "愛"気づき をしっかり感じ、 


その時にユミコアで働きたい!という思いが強くなりました。



働き始めて一番驚いたことは、トレーナーさんのスタイル雷です。

インスタグラムで見ていた通りのメリハリボディ、


むしろ実物のほうが立体感マシマシなのです…!
 

気さくな雰囲気が、また魅力的でした。

インスタでずっと追っかけていたYumico先生は、


芯の強さを感じるカッコイイ人でした♪

アルバイトとして受付に立ち、


日々会員さんの思いにふれ、変わっていく身体を見ていた私は、


もっと深くユミコアと関わりたい!と思うようになりました。

そんな思いを胸に、今はスタジオ運営メンバーとして働いています。



ここから私のユミコア人生が、本格的にスタートします!

皆さまの身体を変えるお手伝いができるよう、精いっぱい頑張ります。

一人前になるまで、どうぞ見守っていてください★


 

まだまだお話は尽きませんが、今回はこのへんで…


以上、私の自己紹介でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう…★