YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタジオ会員様向けメルマガのバックナンバー保存用です!
スタッフ3名が、実際にレッスンを受講して感じたことや、先生方とのエピソード、そしてモチベーションを保つ上でのおすすめ方法などなど、お伝えしていきます!

こんにちは。YumiCoreBody大阪スタッフのかえでです。
 

メルマガの感想をいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!


引き続き頑張って書いていきますので、知りたいこと・読みたいことなどあれば、

 

受付でコッソリ教えてください^^

 


----------------


さて、今回は雨音についてお話したいと思います。

 

6月もあっという間に半ばが近づいてきましたが、やはり梅雨ということで雨の日が多いですね。

 

私は靴に雨水が浸みてきたとき・洗濯物が乾かないとき・

 

そもそも濡れるのが億劫で外に出たくないとき、がとてもとても憂鬱です。


また、天気が不安定なことや寒暖差で、

 

あまり意識していなくても身体はストレスを受けているそうなので、

 

皆さんもLV1呼吸レッスンを受けたり、

 

一日の終わりには背中をほぐしたり、

 

深い呼吸を意識してリラックスして過ごしてみてください。

 

 

 

 

憂鬱になりがちな雨の日ですが、実は雨音にはヒーリング効果があるそうです。

 

この「ヒーリング」という言葉、私も耳にする機会は多いのですが

 

よく知らなかったので、改めて意味を調べてみました。

 

 

Healing(名詞):治癒、癒し

 

 

つまり、雨音には癒しの効果があるのです★

 

その理由の一つに、雨音のリズムが「1/fゆらぎ」だからです。

 

「1/fゆらぎ」は私たちの心臓の音・ろうそくの揺れ・波なんかもそうで

 

「一定そうで一定でない絶妙のリズム」のことです。

 

人間はこの「1/fゆらぎ」に癒し効果を感じるので、

 

次の雨のときは傘の下から、お家の中から、雨音に耳を傾けてみてください。

 

実は私もこの記事、雨音のサウンドを聞きながら書いてみて、とても集中できました。(実際に外は晴天です)

 

 

 

 

そして憂鬱な雨の日を少しでも快適に過ごすために…

 

〈雨の日にやってみること※個人調べ

 

・YumiCoreBodyのレッスンを受ける Zoomレッスンなら外に出なくてもできるっ

 

・読書をする 「いま、会いにゆきます」で泣きました

 

・映画を見る 「シェルブールの雨傘」なんていかがでしょうか

 

・あえて近くを散歩して、雨景色を見に行く 雨の雫がついている葉っぱやお花は綺麗ですよね

 

・なにもしない! そんな日があったって良いのです

 

皆さんのオススメの雨の日の過ごし方もぜひ教えてください^^

 

 

 

「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。」

by吉川英治(日本の小説家)

 

 

 

 

それではまた次回!

 

(次回はMarsa先生について書きますのでお楽しみに!)