YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタジオ会員様向けメルマガのバックナンバー保存用です!
スタッフが、実際にレッスンを受講して感じたことや、先生方とのエピソード、そしてモチベーションを保つ上でのおすすめ方法などなど、お伝えしていきます!

みなさん、初めまして!
YumiCoreBodyスタッフのえみと申します。

この度新たにメルマガの配信をさせていただくことになりました。

短い間の担当ですが、これからよろしくお願いします!

まずは私の自己紹介からさせてください。

 



最初は受付のアルバイトで入社してから2年の経験を経て、

 

ご縁があって社員となってから2年目になりました。

YumiCoreBodyで働き始めて4年目になります。

このメルマガを読んでいただいている皆様の中でも、お会いしたことがある方も多いと思います。


 

こちらが受付スタッフがつけているバッチ。
YumiCoreBodyのイメージに合わせて色やフォントにこだわった名札です!

 

 

 


私は休みの日は外食しておいしいものを食べることが大好きです。

映画をよく見るので、映画の話も出てくることがあるかもしれません。

趣味の話で共通点があったら、ぜひお声がけくださいね!

(ちなみに私の外見の特徴を伝えておくと、

 

黒髪ショートカットで、目は大きめ、ほぼ毎日デニムを履いています!)


 

こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いします!

 ―――――――――――――――――――――

 


今回のスタッフ通信は、挑戦することについてです。

 

皆さん、最近何かに挑戦していますか?

私も若いときは些細なことも全て新鮮で、

 

新しいことにどんどん挑戦しようと思っていましたが、

 

歳を重ねるたびに現実を知り、

 

最近は挑戦するワクワクから遠ざかっているように感じています。

 

そんな中今回このメルマガを書くことになって、

 

今まで自分が思っていることを誰かに伝えるなんてしたことがなかった私にとっては、

 

大きな挑戦でした。

 

その挑戦の背中を押してくれたのが、

 

YumiCoreBodyトレーナーの先生たちです。

 

 



トレーナーの皆さんはお客様である皆さんにももちろん愛を届けていますが、

 

私たちスタッフにもお客様と変わらず愛を届けてくれる方ばかりです!

 



単なるスタッフの一人である私の、

 

些細な業務の悩みさえ、

 

一緒に話を聞いて考えてくれるのです。

 

 



しかし私が一番やる気になったのは、

 

Akie先生がふとつぶやいた、

「小林さんメルマガ苦手そうだね(笑)」の一言です。

 



自分の苦手だと思っていたことを突っ込まれて、

 

実際ギクッとしたのですが、

私にとっては新鮮な気持ちで、

 

このままずっと苦手なまま過ごしていいのかな、

 

まだ試したことが無いことを最初から諦めていいのかな、

 

この苦手を克服したらもっとパワーアップできるんじゃないか!

 

となぜかポジティブに思考が巡り、やる気がみなぎったのです!

 

私はその日、家に帰ってすぐ

 

「どんなこと書こうかな」

 

「どうやったら伝わるかな」

 

と考えられるようになり、とても楽しくなりました。

 



苦手なことに挑戦するって、

 

とっっっっっっっっっても疲れることですが、


すごく達成感を感じています!

 

 

レッスン中のAkie先生。
 明るく優しくて丁寧な指導が大好きです!

 

 

 

映画で言うと、現在公開している「キングダム」で主人公がどんどん強くなって

 

レベルアップしていくような感覚かもしれません。


誰かがふと発した一言で、こんなにもやる気になれるってすごいなと感じ、

Akie先生は私のやる気スイッチを入れてくれるために

 

愛のある一言を言ってくれたのだと思いました!



皆さんは、YumiCoreBodyトレーナーの一言に、

 

背中を押されることはありますか?

この話をShiho先生にしたところ、

 

Shiho先生はお客様に挑戦する気持ちを持ってもらうために、

「できなくてもいい」

 

という言葉をよく使われるそうです。

 

Shiho先生曰く、

みんな最初からできる人なんていないし、

 

できないことをやる努力、やってみようと思う気持ちが大事。

 



やってみて何ができないのかを自分で考えて、

 

改善するために新たな行動をする。

それをやってみてまた考えて、行動して・・・を何度も繰り返す。

その結果できるようになったときには、それは本当に自分のものになっているはず!


と、ストイックなShiho先生だからこそ言える、

 

挑戦するためのやる気になるお話を伺えました。

 

「お客様に身体を変えてもらいたい!」と全力で伝えるShiho先生の

 

思いが詰まったレッスンを、ぜひスタジオで感じてみて下さいね!


Shiho先生がおススメのレッスンは、”下半身ベーシック2

股関節をしっかり使って帰る時には足がプルプルになる人多数!だそうです。

 

 

 

下半身ベーシック2がおすすめだと語るShiho先生


皆さんも私と一緒に、

 
小さなことでもいいので挑戦しましょう!

以上、えみでした★

 

あと何回このメルマガを配信できるか、お楽しみに!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう…★