もずくは黒酢ドリンクと思え♪ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!



私が通っている小林麻利子さんのパーソナルトレーニング



その中で私の食生活を記録し


改善点などのアドバイスをもらいました。




薬膳を趣味のように取り入れてるので


食事には気を使っているつもりでしたが


やはり偏りがありました、、、ショック!



私が足りなかったもの



それは



海藻類


きのこ類


赤いもの



です。





この中で



海藻類


きのこ類


は私に限らず


意識しないと取りにくいものだそうです。



確かになくても困らないような、、、笑






「だってひじきの煮物とかめんどくさいし、、、、」



と思う人には



乾燥わかめという


素晴らしいものがあります!!




常備しておけるうえ、


お味噌汁、酢の物など


簡単に調理できちゃいます。





「でも外食多くて


なかなかお味噌汁とか作れないし、、、、」




という人には



もずくという救世主がいますキラキラ




もずくって今まで


嫌いではないけど


特に好きでもない


という存在でした。笑




でも麻利子さんに


「もずくは飲み物だと思って!」


と言われ私の中のイメージが一新しました!!




私は黒酢ドリンクは大好きです。




だから黒酢もずくを


黒酢ドリンクのような存在と思えばいいんだ!!


とひらめきました。笑




小さいので持ち運びも便利


ドリンクのように手軽に飲める

(でももずくはちゃんと噛んでください!!)



薬膳的にも


もずく(黒い食材):アンチエイジング効果


黒酢:美白効果、血行促進



と嬉しいことばかり音譜



早速お弁当に添えてみました☆



CAのキレイの秘密☆-image



私の定番となりそうですドキドキ