すっぴん美人はCCクリーム☆ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!




「BBクリームの時代はもう終わって


これからはCCクリームらしいよ!」




先日、フライトで韓国に行った

現役CAの同期から言われました。



photo:01



CCクリームって、、、



Bの次だからC?



いったい何の略?





パッケージには


Color Change Cream


て書いてありますね!



Color Contraol Cream


ということもあるそうです。




で、BBクリームとは何が違うの?


ということですが、




BBクリームは肌色で「色」でカバーしていましたが、


CCクリームはほんのり薄いピンク系の色で「ニュアンス」でカバーしてくれるので


よりすっぴん風に仕上がるそうですキラキラ




このCCクリームの場合は


美白

日焼け止め

しわ防止

 +

コントロールカラー機能




つまり美容液にUV効果とコントロールカラー機能がついた


というイメージですね!



なんとお得な感じ(笑)キラキラ




実は私、BBクリームだと


時間がたつと肌色が暗くくすんでしまうのが


最近気になっていました。




その点CCクリームは


肌をトーンアップしてカモフラージュしてくれるので


早速試してみようと思います☆




韓国ではもう普通に使われているそうです!




普段のベースメイクが


CCクリームだけでいいように


肌を磨いたら最高ですねドキドキ