【DAL6】本格スタートです | ニット工房Yumica

ニット工房Yumica

東京、さいたまにてニットカフェ、編み物教室を開催
また、東日本大震災被災地編み物講師ボランティア主催としても活動していましたが、2022年10月十勝に移住。
自然に囲まれた中で編み物を楽しむ様子等をご紹介していきます

ご訪問ありがとうございます。Yumicaです。

 

 

今年の私のチャレンジ 

ニットデザイナー Shirley Paden主催のDAL6

 

無事に製図、割り出しを提出し

担当コーチも決まり、本格的にスタートしました。

 

日本人約35人、全世界で約150人いた参加申し込み者も、

これまで、4つの課題提出等のチェック関門を通ったのは

日本人約25名、全世界約70名まで絞られました。

 

ここからコンテストに参加される方は約25名

他は楽しむコンペに進みます。

 

私の担当は、これまでもお世話になっている

Mari Tobita(飛田眞理)先生。

 

Mariさん、日本人10人の担当になったと発表前に教えて下さったのですが、

 

日本人10人?

 

私、入ってるよね???

 

入ってなかったらどうしよう???

 

 

でも、Mariさんからは「Yumicaさんは大丈夫だから😁」と

言われていたので、他のコーチだったらどうしよう???

 

と発表まで気がじゃありませんでした。

 

 

他のコーチが嫌というわけではなく、

(どのコーチも皆さん素晴らしいんですよ😍)

 

私には英語の壁😱 というのがあって、

メールのやり取りがすべて英語💦💦💦💦💦💦💦

 

という事に拒否反応があるのです。

 

 

無事にMariさんがコーチだと発表されて

ずっと「良かったよ~~~~🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌」って呟いてました😅

 

 

 

早速製図等をチェックしていただいて

Mariさんが気がかりな部分を、編み始める前に

試し編みをして確認することにしました。

 

 

珍しく抱っこ~~~ってきた猫次女と一緒にパチリカメラ

 

作品を編むよりもこういうことをするのが大好きという

変わり者なので😅

本体を編むのはもう少し先。

 

 

なにせゲージ10センチ58段😱なので

果てしなく長い旅路ですが、

ある程度焦りながら楽しんで編む予定です

 

何を編むか(プルオーバーです)は

具体的な形は最後までお見せできませんが

新着状況はこちらでもお伝えしていきます

 

 

今日の毛むくじゃらちゃんはお嬢

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

よろしければポチビックリマークお願いします編み物

  ↓

にほんブログ村

 

 

今後の開催予定

 

緊急事態宣言が発令されている間は

ニットカフェを中止する場合もあります

 

 

ベルニットカフェ

参加費レクチャー付き¥2000-

編むだけ参加¥1500-

別途、ドリンクのご注文をお願い致します

 

 

巣鴨会場 ルノアール巣鴨駅前店 10:00~12:00

3月27日(日) 満席 キャンセル待ちにて受付中

 

 

茗荷谷会場 cafe&bar totoru 14:00~16:00

3月8日(火) 満席 キャンセル待ちにて受付中

 

 

武蔵浦和会場 S PRESS CAFE  11:30~14:00

3月10日(木) 満席 キャンセル待ちにて受付中

 (ランチ、またはスィーツのご注文をお願いします)

 

 

 

 

ベル編み物教室 12:10~14:50

3月22日(火) 残席 ご新規1名 リピーター枠2名

 

会場:さいたま市浦和 レンタルスペースホーリィ

参加費2時間以内¥2500- オールタイム¥3000- 

 

 

 

 

ニット工房Yumica講師紹介

お申込み・お問い合わせ:  yumica.knit@gmail.com                    

 

48時間以内にお返事がない場合、

送信エラーが考えられますので、

受信設定をご確認の上再度ご連絡くださいませ