皆さま、こんにちは。

55歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそしてショップチャンネルゲスト出演中のユミママです♥

 

4年前、私はあるコンテストにエントリーしていました。
 
そのコンテストはブロガーであることが必須条件
image

そして最終選考に残った私はこちらのインタビューを受け

https://youtu.be/i-d1EC7mPbs

 

お子さんは今回のチャレンジ応援してくださっていますか?

の問いかけで

少し息子とトラブルになりかけた

と答えていましたが、、

 

実はですね少しトラブルどころか

親子断絶の大トラブル

になったんですよ。

 

きっかけは

このブログ

息子ネタの家出未遂事件

http://ameblo.jp/yumibishiseria/entry-12193218281.html

や思春期の取り扱い方

http://ameblo.jp/yumibishiseria/entry-12204487983.html

などに度々登場していた息子

 

インタビューでもお話しましたがこの捉え方も人それぞれで

息子は歌い手で人気商売なのにどうなのこれ?

と言う方と

こんな過去が有ったほうが人として面白いじゃない、おおいにけっこう!

と言う方

どうせなら炎上させちゃうくらいの起爆材料にしちゃえ

と言う斬新でちょっと乱暴な意見もあったりして。

 

私もクラシックの世界に身を置いている彼にこんな過去が会ったほうが親しみやすいと思うし

人間らしいと思うしなによりも母の私は可愛い過去だと思っていました。

 

なのに息子は良くもまあこんな

負の歴史を無断で載せてくれたと

大噴火で大激怒

 

その時のことを書いたのはこちらです

http://ameblo.jp/yumibishiseria/entry-12206466127.html

 

その中で一時間後には冷静ではなかったと謝ってきた息子との

続編、続々編が実はあります。

 

謝ってきたけど私にも謝罪してブログを削除しろと更に迫る息子

今回のコンテストにも関係するし今は出来ないと私

 

その時の息子から私への罵倒はそれはそれは酷いものでした。

親子でもそこまで言ってはいけない境界線を

ぶっちぎりで飛び越えていました。

 

今回はそのことには触れませんが、、

ここ聞きたかった皆様ゴメンナサイ^_^;

 

その時に私が彼に言ったこと

28歳の息子に51歳の母親の気持ちを全て分かるはずもないし(年齢はこのトラブル当時)

わかってもらおうとも思わない

 

そこまで酷いことを言うのなら

これからの人生に

母親はもういないと思って

生きて行きていきなさい

 

ママも独りで死んでいく

覚悟は出来たから

 

と息子に告げました。

強い意思で一人親を貫いてきたとは言え

この言葉を発している自分の心には

言いようのない寂しさも押し寄せていました。

 

でもそうすると強さでぶつかってきたはずなのに

もっと強い意志で返された息子が

 

そんなの親一人子一人なんだし法的に無理でしょ

(娘はアメリカに嫁いでいったので日本ではの意味)

と、乾いた感情ごもっともな意見を述べてきました。

 

でも私はそこんじょそこらの弱母ではない

そんなもん知るかい

法なんて関係ないよ。

心が切れたら親子だって断絶だから

 

もう母親はいないと思って生きていきなさいと再度通告

 

これその時の勢いに任せた感情ではなく本当に

一人親でここまで育ててきた私が

 

独りで死んでいこうと決心した瞬間でした

  

もちろん息子の気持ちを慮れなかったことは謝りましたが

それ以上の譲歩も和解の言葉も無く私は予定通りアメリカへ

 

この時も久々親子劇場書いたらやっぱり短編小説なみに長くなっていましたね爆  笑アセアセ

なのでこの続編はまた明日。

 

過去記事だけど私の一人親としての生き様みたいなのが滲みでているので。

今ステイホームで自分を見失っているお母さんも沢山いると思うので

シングルでこんなに逞しく生きてきた人もいるのね

と、何か参考になれば嬉しいと思い過去記事掲載してみました。

が、今回親子断絶しか書いてないし

何も参考になって無いと言う事実爆  笑アセアセ

 

でも表題見てね。

泣くのは明日です笑

あっ、それも私が泣いたっていうことで皆さんの涙は分からないけど(笑)

でももうご存知の方もいると思いますがこのユミママ親子劇場はまぁまぁ

面白いです。自分で言うのもなんですが爆  笑

 

と言うわけで今回はこの中途半端なところで失礼します。

でももしよかったら明日もこの続きがどうなるのか読んでくださいね。

 

きっと何か心に残せると思います。

乞うご期待!なんちゃって爆笑

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ感謝

 

最後は今年の誕生日に息子から届いたプレゼントの写真でさようなら~

 


突然届いたプレゼント。

やっぱり母は素直に嬉しかった。

ありがとう息子ブルーハートブルーハーツ


✿親子断絶の行方

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ✿