本日のお題は

【息子の家出未遂事件】

 

彼が高校に進学の決まった春休みのある日

激しく私とぶつかりました。

そして暫くすると息子がスポーツバックに荷物を詰め込み


家出しようとしているところを発見!

 

その時私が息子に放った言葉は


男が家出すると一度決めたのなら二度とこの家の敷居をまたがないつもりで出て行きなさいっ


ときっぱり。

男らしい私の言葉は追い討ちを掛けるようにまだまだ続きます。

 

荷物もそんな小さいのでは足りないだろうから後でダンボールに詰めて送ってやる。

行き先決まったら知らせなさい。

大体そんな小さなバック一つ出て行くなんて


ただの旅行って言うんじゃアホタレっっっ

 

息子の心の中が手に取るようにわかりました。


えっ、止めないの???????←限りなく続くハテナマークの嵐(笑)


息子の口から出た言葉は


えっ、高校は?サッカーは?だって



知るかいそんなもん。

出て行こうとしてるのはおまえじゃろ

家出したら当然働かなくちゃいけないし高校もサッカーもムリだね。

男だったら自分の行動に責任持ちなさい。

高校もサッカーもやめますってママさまが言っておくから 

い、さいならー


と言う感じ(笑)

 

このやり取りの後、抵抗する気力も無くなったのか

少し寝て考える、、、と数時間寝た息子は


お腹すいた、、

と言って普通に起きてきましたとさ THE END (笑)


はい、今となれば笑い話です。

 

この話を聞いた私の親友は同じ状況のとき

(悪くも無いのに)お母さんが悪かった、とにかく帰ってきてと言ったとのこと。


まぁそれが世の母親達の普通の姿かな。

私もわかっています。


でもね、私は時に

父として母として子育てしていた両生類マザー


なんです。

情熱大爆発だった息子を育てるということは常に体当たりで


例えるなら毎日が

ぶつかり稽古のようなもの(笑)


お陰で心の複雑骨折、疲労骨折数え切れません。

心が集中治療室の入ったこともあります。

 

でも誰に頼まれたわけでもなく私の産んだ子なのです。


私が責任をもって育てるのは当然なんです。かなり型破りではあったけど

 

そんな野生化していた息子も随分大人になりました。

今では私が心配されています(苦笑)

そしてこのぶつかり稽古のような毎日が活力に溢れ(←最大限の良い表現 笑)

アンチエージングにもつながっていたのだと思います(←かなり無理矢理 笑)

 

時は流れます。

明けない夜もありません。

子育て自分育てで悩んでいるママたち大丈夫!

こんな子育てしていた人もいるということで。

でも一般家庭では参考にはならないかな(笑)

最後まで読んでいただいたのにゴメンなさい^_^;


でも今の私と息子はこんなです。

世間的には仲良し親子といわれています。

 お互い普通と思ってますけど

 

 

{F1CB3CF9-9BA9-4F1E-B543-865BC3E1214A}

 


 

ブログを始めて10日目経ちました。

書いていることが多岐に渡り内容ブッレブレですが、、

でも表題に気の赴くままブログとい記していますから

いいんですっ←完全開き直りです(笑)

 

これからも気が向きましたらユミママブログにお立ち寄りくださいね。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。 

 

{21F90166-BC34-4B0A-95CD-5A563EFA108F}

 

 

 

 

✿美魔女より美笑女✿

✿美姿勢で心も体も健康で美しく✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ✿