穴守稲荷コース最終回 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員

lululuce 渡邊由美子です。





あっという間でした!
穴守稲荷コース最終回の様子です✨✨✨✨



広い公園でストレッチをしてスタート。
気持ちいい木道をノルディックウォーキング🎵
大股で大きなフォームで歩きました。




白い橋の先のお店へーーー



美味しいパン屋さんです❤️
「どれが美味しいですか?」

「あ、これ先生のブログにあったやつ!」

「買いすぎかしら?大丈夫かしら?」

等々、楽しくお買い物をしました。


早々にお買い物を終えた方々は
記念撮影をしていました✨✨✨✨
「ビール飲みた~い❤️」
「ここのビール美味しいよね~❤️」
「今度ビール飲みに来ようか🎵」

もーーー
ビールの話題ばかりでした~笑笑




次は



龍がニョキッと顔を出している神社へ✨✨✨✨
辰年なので立ち寄ることにした神社です✨




お参りをして
御朱印をいただきました🎵




ここから東海道へーーー


昔は交番だった建物
今は観光案内所となっていますが
この日は閉まっていました。

閉まっていてもガチャガチャしていた方々~笑笑



二軒目のお買い物は
東海道名物のおいなりさんです。

「私、今日は一人だからお夕飯はこれだけで済ませちゃう🎵」
という方が数名いらっしゃいました。


次はレストランの横の洋菓子屋さん。
レモンケーキと同じくらいオススメのガレットを
「大好きなんです~❤️買いすぎかな?」
と抱え込む生徒さん!
笑顔が可愛かった~❤️



そしてワープしてランチのお店へ✨✨✨✨
一番人気のBランチ🍴

食前のジャガイモのポタージュの後にくる

ロールキャベツと
エビクリームコロッケと
天使の海老のエビフライ🍤

100年続く洋食屋さん。
伝統の味。

エビフライは
「頭から尻尾までお召し上がりください」
とのことで
この日も美味しくいただきました🎵


そしてこれまた美味しすぎる
あべかわ餅をお買い物✨✨✨✨

私の生徒さんの中で最高齢88歳のお姉さまが
「やっぱりあべかわ餅、3つ欲しいわ🎵」
とここでも大量買い😆
この日もハイペースでお買い物をされていたので
リュックに入りきらず
お嬢様のリュックにどんどん入れていたのですが
そちらもイッパイになり!
最後は
レジ袋をリュックにくくりつけていらっしゃいました😁

お嬢様から
「買いすぎーー!一人暮らしなのにそんなに買ってどーするの😆
って怒られていました~笑笑




モグモグタイムは
✨新草餅✨
この季節の新商品✨✨✨✨

爽やかな香りの新草餅を
全員でいただきました🎵



モグモグの場所とはちょっと離れたところで
こんなお花を見付けた方がいらっしゃいました。
直ぐに調べてくださり
ドイツアヤメだそうです❤️


この日の皆様のウォーキング🎵
初参加の方は歩幅を広げて頑張りました✨
美しい姿勢で歩かれていました。
その他は皆様ベテランの方々ばかりだったので
ガンガン追い込んでレッスンをしました。
更に歩幅を広げたり
心拍数を上げたり
体幹に集中したり
美しい歩き姿にこだわったり……
各々の課題に集中して
またひとつ、上達されました✨✨✨✨



そして穴守稲荷に到着です。
先ずは全員で記念撮影をして


本殿にお参り✨✨✨✨



次は千本鳥居へ

美しい鳥居です✨✨✨✨


ひざつき石では
膝をついてお参りをしました。



奥之宮の縁起のいい
御神砂をいただきました。
ご自宅に帰ってからまくのですが
まく場所によってご利益が変わるそうです。


大切に持ち帰りました🎵



これで穴守稲荷コースは終わりです✨

ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました✨✨✨✨

帰宅後

「本日もお世話になりました。楽しかったー👍️」

「楽しい街歩きをありがとう。お天気も最高ー‼︎
いつもながら歩いた以上に食べまくりました😆
あべかわ餅がむっちゃ美味しかった〜」

「お天気も良く気持ちの良いウォーキングとなりました。毎回素敵なコースを作って頂きありがとうございます😆毎回皆さんと話しに登るのが先生はどうやってランチやお買い物のお店を探すのかしらと😊
今日も楽しい1日となりました。」

「由美子先生、本日は腰痛を心配していましたが、お陰様で楽しく歩けました♪お食事も素敵なお店で嬉しかったです。ありがとうございました😊今回は腕を後ろに大きく振ると全身運動になると教えていただきました。ウォーキングが全身運動になるなんて今までにない感覚でした!」

などなど嬉しいご感想を沢山いただきました。
本当に意識の高い皆様✨✨✨✨

もっともっと楽しくて
もっともっと美味しくて
そしてどんどん健康寿命を延ばせるコースを
作り続けたい!
と思いました。



さてさて
5月と6月はリトルインディアコースです。


広い公園で
先ずはたっぷりレッスンをして
ノルディックウォーキングで
リトルインディアに向かいます🎵

新大久保のコリアンタウンの様に
ギュッと纏まってお店があるのではないので

歩き回って楽しいお店を探しております。


サモサなど
持ち帰りができるお店や



インドのスウィーツのお店




スパイスや豆やお米や食器まで
とにかく種類がイッパイのお店

などなど
4~5ヵ所くらいご案内しようと思います。



ランチはインド料理の第一人者
ミラ先生に教えていただいた
こちらのお店にしようと思います。

キーマカレーのドーサ✨✨✨✨
ムッチャ美味しかったのに
食べきれなくて悔しかったです~笑笑

南インド料理をいただきましょう。


リトルインディアコースは
全日程、定員に達しました。
キャンセル待ちのみ受け付けています。

今回はご参加いただいた方の中から
ご希望の方を
ミラ先生のインド料理教室に
後日ご案内致します。

その時に使うスパイスをお伝えしますので
一緒にお買い物をしようと思います。

お申し込みいただいた皆様
どうぞお楽しみに~❤️




今回もお写真の上手な皆様のお陰で
ブログを書き上げることができました。
素敵なお写真を提供していただき
どうもありがとうございました✨✨✨✨