明日から始まります! | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員 

lululuce 渡邊由美子です。






いよいよ明日から始まる
リトルインディアコース✨✨✨✨



先ずは野鳥に会える森へ✨




小窓からのぞくと
水辺の鳥が見られます✨



私の苦手な眺めのいい場所~笑笑



ビーチノルディックにもチャレンジ
脚力がつきますよ~👍️



そして歩いて歩いて
リトルインディアへ❤️


ランチは南インド料理が食べられるお店へ❤️
こちらはプレーンドーサ


北インド料理のように
バターを使ったり煮込んだり
コッテリした感じではなく
サラッとした感じです。
ドーサもクレープをパリッとさせた感じです。

こちらはキーマドーサ
暑くなってきたので
北インド料理を楽しみましょう!

今回選んだお店は南インド料理も頼めるので
皆様お馴染みの煮込み系のカレーとナン、という組み合わせも注文できます。
皆様のお好みで注文してくださいね。



こちらは日曜日以外のレッスンで立ち寄る紅茶屋さんです。
どの紅茶も香りが最高で
クンクン試すことができるので
お好みの紅茶を探しましょう✨



モグモグはこちら
沢山ある見たことのない
インドのスイーツ✨✨✨✨
お好きなものを
ひとつずつ選んでいただこうと思っています🎵
甘いですよ~❤️



こちらは美味しい緑豆のスナック菓子
サンスクリット語の様な文字で
「おいしい」✨✨✨✨
可愛い❤️



バターを煮詰て濾したギー
作るのも面倒だし
缶が可愛いので
インド料理を作る方は買ってしまうかも🎵



こちらのマスタードオイル
お肉を焼いたり
きんぴらを炒めたり
ビリッとした出来上がりになります。
マッサージにも使えて
シミやシワ
美白にもいいそうで
アーユルヴェータのサロンでも
マスタードオイルは使われているそうです。




インドのビール🍺
これが最高に美味しいんです~❤️
あまりに美味しくて感動したのですが
とにかく重たい❗❗❗
リュックが肩に食い込んで辛いので
こちらのお店は最後に立ち寄ることにしました。
ビール好きなら
インドビール
ぜひ試していただきたいです✨✨✨✨



ある日の戦利品✨✨✨✨

黄色い袋のスナックは米粉で作ったもの。パター等でカリッとしていてかなり薄味です。

右下の緑の袋はパパド。

家でフライパンで焼くか油で揚げて食べる豆粉で作ったスナック。インド料理をやられている方は作ったことがあるかも!

チャイマサラはスパイスが揃っていなくても簡単にチャイが飲めます。フレーバーティーもオススメで絶対に買っていただきたいです。

ビールはかなりオススメ。


お買い物はお店の方が詳しく説明してくださるので色々と質問して、試してみてください。



リトルインディアは

横浜の中華街や

新大久保のコリアンタウンと違って

観光地化されていません。

お店も密集していなくてポツンポツンとある感じです。

なので、お店の方はインド人で日本語があまり得意でない方もいます。

そしてお買い物にくる人々は

ほぼインド人です。


インドの方々が生活するエリアに

お邪魔させていただきたいと思います。



いよいよ明日からスタートです!


ご予約いただいた方々

お楽しみに~❤️