5月6月の新コース | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。




5月から6月の二ヶ月間は


リトルインディアコースです✨




先ずは海から~✨





気候が良くなってきたので
葛西臨海公園で
ガッツリとノルディックを楽しみましょう🎵



この穴
お写真を撮りたい人がいっぱいなので
並んで撮りましたが
イマイチでした~笑笑




広々として気持ちいいので
お楽しみに~❤️




この辺りから
チラホラとインドの方がいらっしゃいました。




臨海公園を満喫したいと思います✨✨✨✨





そしてリトルインディアへ~


ここは日本?
と思うくらい
すれ違う人やお店の方もインド人ばかりです✨


紅茶というとイギリスのイメージだったのですが
インドも紅茶の文化✨✨✨✨
チャイが簡単に作れるチャイミックスや
フレーバーティーがオススメです❤️

いい香りであれもこれも買いすぎてしまいます!




そしてこちらはスウィーツ屋さん❤️
初めて見る美しいお菓子にワクワク😃💕

2階ではインドのストリートフードがいただけます。

この日はオススメのドーサをいただきました🎵

レッスンが全て終わってからこちらの甘いものでお茶をするのもいいかも✨



スパイスや食器のお店✨✨✨✨
野菜も売っていたり
私が大好きなインドのピクルスも種類が沢山❗
スパイス入れはインド料理を作る方は欲しくなってしまいます❤️
ソースやスパイスがとにかくいっぱいです❗
お菓子はレトロ可愛いパッケージでキュンキュンしちゃいました🎵




こちらは食材と雑貨のお店です。
お豆の種類やお米の種類が多くてビックリでした。
こちらはお店の方だけでなく
お客さんもインド人のみでした!
色々と質問したのですが
お店の方のつたない日本語と
私のつたない英語で
何とか会話が成り立つ感じ😆




お菓子屋さんで私が購入したのはこの四種類。
インドのお菓子は甘いので
とにかく甘さひかえめなものを✨✨✨✨

凄く迷ったのですが
お店の方が日本語が上手だったので
きちんと説明してくれました。



最初に下見をした日の戦利品✨✨✨✨
フレーバーティー最高✨✨✨✨
緑の箱はギーで作ったお菓子ですが私には甘かった😆ギーはバターを煮詰めて濾したものです。
辛いバナナチップは甘さゼロでビックリ👀‼️
スパイスは何が足りないか確認し忘れたのでこの日は買いませんでした。


実は今回のコース。
最初は学生時代のお友達からリトルインディアのことを聞き、面白そう!
となり作ることにしました。
オススメのお店も沢山教えていただき
先ずは色々と巡って!

そしてインドと言えば
この方✨✨✨✨
インド料理の第一人者
ミラ・メーター先生✨✨✨✨

ミラ先生にも相談して

お店のアドバイスをいただき仕上げました。


ミラ先生は私のインド料理の先生です。


スパイスのお買い物がとにかく楽しいのですが

本格的なインド料理って

なかなか作らないので

沢山ある中からどのスパイスを買って

どう使えばいいか

分からないですよね。



そこで!


今回は

ご希望の方には

ミラ先生のインド料理教室も

後日ご案内することにしました。


メニューはまだ決まっていないのですが

チキンカレーか

キーマカレーかな~と思います。

楽しくてためになるスパイスレッスンもお願いしようと思っています。


インド料理教室をご希望の方は

リトルインディアコースの後

日程等の相談をしましょう。

ご自宅で直ぐに再現できる様に必要なスパイスはレッスンの時にお伝えしますので

ぜひ購入してくださいね。


ミラ先生は私がインストラクターになった時に

直ぐにレッスンに来てくださったので

古くからの生徒さんはご一緒された方もいらっしゃいます。

その時、皆さんミラ先生の大ファンになってしまい、そのままミラ先生のお教室に通い続けている生徒さんもいらっしゃいます。



そうそう!

ランチはミラ先生オススメの

インド料理屋さんにご案内しますね。



先ずは

ノルディックの日程です。



5月23日(木)、25日(土)

6月26日(水)、30日(日)


の4回です。

今回は2ヶ月に渡って

こちらのリトルインディアコースにします。


レッスンフィー5000円

レンタルポール500円です。




思い切り海沿いを歩いてから

インドの香りに包まれるコースです。


沢山のお申し込みをお待ちしています。





さてさて

今週土曜日から始まる

東海道コース。


25日(木)はあとお二人

お入りいただけます。

こちらのお申し込みもお待ちしています。