田無神社コース最終回 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です






今月からノルディックウォーキング街歩きは
月に2回の開催になったので
もう最終回!

スタートはパラパラと小雨がーーー☂️



五龍神や撫で龍を巡り
お参りしているうちに
いつの間にか雨は上がっていました✨✨✨✨




そしてこちらにもお参り🎵
思ったよりも大きな音でビックリ😆


大黒天と弁財天にお参りしました✨

スタート時は降っていたので
週末なのに神社は空いていてラッキーでした❤️


最初のお買い物のかりんとう屋さん
今回から可愛い袋のセットが売り出されていて
皆様そちらを購入✨✨✨✨
お得にお買い物ができました。



そして桜はまだ咲いていませんでしたが
お花見タイム🌸🌸🌸
「これが咲いたら見事だろうな~❤️」
と残念がられる皆様❗

一応桜の前で集合写真🌸🌸🌸



ランチは石窯ピザのお店です🍴🏠️
お腹いっぱいいただきました。


そしてお誕生日のお二人がいたので
サプライズでお祝いをしました🎉
バースデーソングが流れる中
花火のバースデープレートを✨✨✨✨

おめでとうございました~❤️



次は江戸、明治、大正、昭和の建物の見学🎵
当時の雰囲気を満喫しながら
旅館の中を歩くお二人✨✨✨✨



三井家の素敵なキッチンにウットリする方々❤️

昨日は私が昔やっていた番組の方が来てくださっていたので
「こんな感じのところロケ行ったな~」
と懐かしい昔話をして

「ここ、こんな感じで歩けばいいですか?」
「はい、もう一回歩いて~」

と、ロケごっこを~笑笑
楽しかったロケを思い出しました。



お風呂屋さんの前で記念撮影✨✨✨✨
雨だったのが嘘みたいな青空☀️になりました。
「ここ、凄く楽しいですね」
「またゆっくり来たいです」
とワイワイ話していると
「あの居酒屋さん、夏に一日だけ営業するんですよ」
という夢の様な情報✨✨✨✨
「絶対に来てみたい!」
「あんな雰囲気で飲みたい!」
「でもここで飲みすぎたら家までたどり着けるかなぁ?」
と盛り上がりました🎵



モグモグは雑誌ananでグランプリを獲得した
麩まんじゅう。
「これ美味しいですね~❤️」
と喜んでいただけて良かったです!



シャルキュトリーのお店では
アイスヴァインと週末限定のローストポークを
購入しました❤️




最後はロブション出身のパン屋さんです!
都心のロブションの半額ほどで買える美味しいパン✨
「もうエコバッグ登場しても大丈夫ですか?」

OK!と言ったら皆様山ほど購入されていました。



この日の皆様のウォーキング✨✨✨✨
健康寿命への意識が高い皆様からは質問をバンバンいただきました。
伝わるまで様々な方向から説明して、納得できると本気で取り組んでいただけます。
お一人ずつ丁寧にレッスンできて良かったです!

初参加の方やお久しぶりの方々もバッチリのフォーム!
毎日必ずやっている「歩くこと」
姿勢や歩幅を意識して変えていくことでどんどん健康になれます。

お父様の歩く姿勢を心配していらした方にはディフエンシブのフォームと注意点
運動効果等をお伝えしました。
私が実際にレッスンできなくても、少しでも健康になっていただき、最後までご自身の足で歩いていただきたいと思います。



ご参加の皆様からは
美味しいハーブティーにレーズンサンドありがとうございました❣️昭和感あふれるギャグ満載の同世代の男性陣と共に明るいウォーキングタイム楽しめました。
また反り腰の矯正、さっそく今朝から鏡の前でゼロポジションをとって気をつけています。自分ではなかなか気づかないことが多々あるので、またご指摘頂けるとありがたいです。健康寿命を伸ばして、股関節の痛みを軽減できる歩き方を心がけていきたいので今後もよろしくお願いします。来月も楽しみにしています😊」

先生が知らない町を一つ一つ探して下さった事に感謝致します☺️
先生はもちろんですが、ご一緒させて頂いた方はお話を伺うと、とてもアクティブな方が多くて、自分も頑張ろう〜と思うのでした。」

「昨日はありがとうございました。雨もふらずちょうど良かったです。金曜日までノルディスクスキーだったのでポールの長さの違いにびっくりでしたが、何とか歩けました。おじさん仲間もできて楽しかったです。来月もよろしくお願いします。」

「桜は残念でしたが最近で一番楽しいコースだったかも!来月も楽しみにしています。」

等々、嬉しいご感想をいただきました。

これで田無神社コースは終わりです。
ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。



さてさて
来月のノルディックウォーキング街歩きは
東海道コースです。
20日は定員に達してしまったので募集を締め切らせていただきます。
25日はあと2名、ご参加いただけます。
お申し込みをお待ちしています。