3月街歩きコース決定 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


Iululuce 渡邊由美子です。






お知らせが遅くなってしまいましたが
やっと3月のノルディックウォーキング
街歩きのコースが決まりました✨✨✨✨



今年大人気の田無神社へ
龍沢山の龍に会いに行きたいと思います✨




今でも週末のお昼過ぎはこんな大行列なので
先ずは田無神社から行きましょう❤️

時間ぎ遅くなると
どの龍にお参りするのもこの大行列なので
全て巡ると何時間もかかってしまいます!

朝、空いているうちに全て巡りたいと思います。


先ずは金龍✨✨✨✨
見ずらいかな?
金龍です。






よ~く見ると龍が沢山✨✨✨✨
どれだけ見付けられるかな?


金龍のご利益は
⚪ヤル気が上がる
⚪楽しく、学びがあり、良い出会い、等々の良いサイクルを巡らせてくれる。
⚪金運などの良い運気を引き寄せてくれる。
⚪多くの人から愛される様になる。
⚪家庭円満

など、沢山あるそうです✨✨✨✨
ここだけでご利益たっぷりですよね😆



次は青龍✨✨✨✨

東方の守護神でもある青龍は
⚪技芸向上
⚪就業成就




次は赤龍✨✨✨✨


南方の守護神、赤龍は
⚪勝負運
⚪成績向上
の神様だそうで
学生さんが沢山並ばれていました。



次は黒龍✨✨✨✨


北方の守護神、黒龍は
⚪健康祈願
⚪家内安全
の神様です。



次は白龍✨✨✨✨

西方の守護神、白龍は
⚪良縁
⚪金運向上
の神様です。


五龍にお参りしたら次は
撫龍✨✨✨✨

⚪財産運
⚪商売繁盛
の撫龍は
龍と玉を撫でると昇運を授かれるそうです。

頭と玉がツルツルになっていました~笑笑



ここも大切
御神木✨✨✨✨

御神木の大銀杏✨✨✨✨




降れながら
ぐるっと一週しましょう🎵



龍神池や



手水舎の龍も美しい✨✨✨✨




九頭龍も見事でした。




御朱印も色々と種類があって迷ってしまいます。




こちらの御朱印帳が可愛くて
またまた購入してしまいました😉



龍みくじは
持ち帰って飾っておけますね。





京焼きの五龍神のおみくじもありました。

金、赤、黒、青、白、
どれが当たるかもワクワク😃💕


龍のテーマパークの様な田無神社を
大満期して


皆様お楽しみのお買い物は~❤️



かりんとう屋さんにご案内します。



大阪で551を必ず買う様に
田無にきたらここのかりんとう✨✨✨✨
なんだそうですよ🎵
キャラメル味やコーヒー味
チョコレート味もありました。

かりんとうの生地に染み込ませていて
ビックリな美味しさでした✨✨✨✨


クッキー塩バター


ロイヤルミルクティーも✨✨✨✨



甘いのが苦手な方や
お酒のおつまみにピッタリの
七味唐辛子!
塩味のものも沢山ありました。


かりんとうの製法で味付けした
イチゴ味のポップコーン


買いすぎましょう❤️



こちらは立ち寄るかまだ決めていませんが
この辺りのアンテナショップです。
名物がまとめて購入できて便利なのですが
んーーーどうしようかな!
ちょっと考えておきます。

立ち寄るお店はこの他にも考えています。

広い公園や



旅人の無事を見守ってくれる
六角地蔵にも行こうかなと思います。




この日の戦利品✨✨✨✨
御朱印帳は赤にしました。
かりんとうはノーマルは買わずに味付きばかり買ったのですが、どれも本当に美味しかったです。
特にチョコレート🍫
本当に美味しかったです。



いただいた御朱印はこちら。
左は冬限定のものです。


久しぶりの街歩き
「田無神社コース」
開催は
3月21日(木)
3月23日(土)


レッスンフィー 5000
レンタルポール 500


桜のタイミングに合ったら
お花見もしようと思います。

沢山のお申し込みをお待ちしています。