舞台「生きる」終演 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは



舞台「生きる」が終演しました。





懺悔の神様のお姿の武者さんと
どうしても撮っていただきたくてお願いしたら
「カツラ被ってくるから待ってて」と✨✨✨✨


そしてパチリ🎵

このお姿の武者さんは本番直前なので
凄くバタバタされている時なのですが
無理を承知でお願いしてみて良かった~❤️
夢が叶った~❤️


楽屋には手作りの
柿とクリームチーズのきんつばが✨✨✨✨
これが物凄く美味しかった❤️
ご馳走さまでした😉



突然、女性陣の楽屋に竹田さんが❗
「コント山口君と竹田君」の竹田さんです。
「おう!俺優しいからさ~おめ~達にのど飴の差し入れ持ってきたよ!」
とマヌカハニーのど飴を✨✨✨✨
まだ全員スッピンでしたが
竹田さんはだけ既に眉毛を描かれていました~笑笑
そして投げキッス💋をして
部屋を出て行かれました~笑笑
竹田さんがいると雰囲気がパッと明るくなり
全員笑顔になります😆




皆メイク終了。
私何か食べてる😆
「舞台メイク久しぶりで忘れちゃった。」
と介護ヘルパー役の星野さん。
完璧にお美しかったです✨✨✨✨



今回の私の基地はこちら🎵
設楽由美子でのお仕事です。



岬ちゃんと。
珍しく変顔していない岬ちゃん😁



俵山栄子さんと。
恐れ多くて
今まではご挨拶しか出来なかったのですが
今回の舞台で初めて共通の友人がいることを告白😌💕
お話できて嬉しかった✨✨✨✨




さえさん役の影山さんと。
認知症を患う前後では全くの別人に変身されます。
このお写真はお元気なさえさんのシーンの直前でした。



栄子さんの早変わり✨✨✨✨
このシーンが終わり一度冬服の衣装に変わり
カーテンコールでもう一度この衣装に✨✨✨✨
栄子さんの早変わりは職人技級です❤️



マチネが終わりホッとしたところ。
岬ちゃん、やっぱり変顔~笑笑



集合写真を撮るので出演者は舞台に全員集合🎵




一緒の舞台に出演の時は
必ず待ち合わせして一緒に劇場入りしてくださる
松井さんと。
緊張している私を
いつもリラックスさせてくださいます。


ソワレが始まり楽屋には
お菓子やお花がどんどん届きました。
巨大なシュークリームの差し入れが来た途端
星野さんとちづちゃんはこんな😆



センター長役のちづちゃんと。
ちづちゃんはディズニーランドでダンサーをされていたことがあり
裏話が色々と面白かった😉





そして今回観に来てくださった皆様❤️
この他にもお二人、お写真を撮れなかった方々がいました。残念!

ノルディックの生徒さん達は
お互いにスポーツウェアでないのは初めての方々もいて、ちょっぴり照れ臭かったけど、ドレスアップされていて皆さん素敵でした✨✨✨✨
グシャグシャの泣き顔のままだった方もいらっしゃいました。


学生時代からの友人や先輩
うふふ、劇場で会うのが何だか不思議な感じでした。また直ぐにランチか飲みに行こうね~❤️
実は終演後、早速飲みに行ったお友達も🍺
先輩とは翌日、介護離職など改善すべき日本の問題点を熱く語り合いました。


ハワイで一緒に遊んだご夫婦
「これ観られて良かったよ」と言っていただけて嬉しかったです。相変わらずのラブラブカップルでした~❤️次回はお寿司屋さんで❤️


そして40年ぷりの再会もありました。
昔一緒の番組に出演していたミュージカル俳優の
神崎順が舞台仲間と一緒に来てくださいました。
40年前と雰囲気が全く変わっていなくて
ある意味妖怪~笑笑
美しかった~❤️
順の4月の舞台、観に行くことになりました。



舞台「生きる」にお越しいただいた皆様
どうもありがとうございました。
そして沢山のお花やお菓子や差し入れをいただき
感謝感謝です。



実は私、今年は
自分のカラダと心を大切に!
カラダの声と心の声に素直に!なろうと
決めました。

頑張り過ぎて
それも有り難くて凄く楽しかったのですが
知らないうちに限界を超えていたみたい。


お芝居のお仕事もきちんともう一度やりたいし
今回の役も今まで以上に
丁寧に役作りができて
凄く幸せでした。

私は凄く不器用なので
今回の様な重たい役を演じると
数日間は役を引き摺ってしまい
ドーンと暗い世界を生き続けてしまいます。
それほどの役を演じることこそが
本当に幸せなのです。

それでも生徒さんが待っていてくださるのが嬉しくて
レッスンできることも嬉しくて
忙しい自分も凄く好きで
動き回っていました。


ノルディックのお仕事も役者のお仕事も
両方とも大好きで
どちらかひとつに決めることなんて
やっぱりできません❗


なので
今年は自分の心のためにワガママになって
ノルディックばかりでなく
役者のお仕事も
もっと大切にやっていきたいと思います。

カラダのためには
お休みもきちんと作ることにしました。


そしてそして
舞台「生きる」ですが

舞台経験が少なく
昨年までは必死すぎていました。
客観的に自分を見ることができていなかった。

今回初めて
生の舞台の怖さと面白さを感じることができました。
本番中、昨年までには無かなった
初めての感情がわき出てきて
村田という女性が動き始めた瞬間を感じました。
受話器を置くシーンで一瞬我に帰ってしまい
客席に人がいる!と急に緊張してしまい
手が震え出してしまう経験もしました。

舞台、最高✨✨✨✨

チャンスを与えてくださった
演出の山口さん
座長の武者さん
そして萩本企画の江口さん
どうもありがとうございました。

スタッフの皆様にも沢山支えていただき
共演の方々にも勉強させていただいたり
盛り上げていただいたり
優しく接していただいたり
リラックスさせてくださったりしました。

皆様
本当に本当にありがとうございました。



ちょっと前に駐車場と玄関前の雪掻きをして
村田という女性は
すっかり私の中からいなくなりました。


2024年2月6日 午前1時42分