4月の街歩きコース決定 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。




4月の街歩きコースが決定しました✨


先ずは日程から✨✨✨✨


4月20日(土)と25日(木)です。


コースは

東海道を品川から歩いて

穴守稲荷を目指します🎵





スタートは気持ちいいエリアから✨✨✨✨



TYハーバー横の大人気のパン屋さんでお買い物~❤️



レモンとゴマのクッキーの様なパン✨
オススメです~❤️


そして東海道へ~
江戸の面影を探しながら歩きましょう🎵




面白いお店もあります🎵




「たばこ」でなく「ちゃばこ」の販売機。
レトロ懐かしい黄緑色でした✨✨✨✨




交番だった建物は案内所になっています。



こちらはどうしようかな~と迷っていますが
「一粒万倍の泉」です。
銭洗いをしたら増えそうですね✨



そしてランチは洋食屋さんへ
下見で見つけたお店なのですが
凄く美味しいので
通ってしまいそうです。
予約不可なので早目に行って並ぶ予定です。
この日はビーフカツをいただきましたが
ロールキャベツやエビフライが乗った
ランチセットも魅力的でした✨✨✨✨


ここから手作り歌舞伎揚のお店や
絶品のあべ川餅のお店を巡ります。

こちらのあべ川餅は黒蜜ときなこでいただきます。大人気で売り切れてしまうかもしれないので予約してから買いに行こうかなと思います。

歌舞伎揚は塩味や明太子味もありました。



穴守稲荷では先ずは本殿にお参りをし

千本鳥居をくぐり


稲荷山に登ります。



こちらは稲荷山の頂上にある
ひざつき石
この石の上に膝をついて拝むそうです。



山から下りると招福砂があります
こちらをすくっていただきましょう。
砂は幸せになり願いが叶うそうです。


砂は洞窟の様な中にあり
そこを照らしているのがこちら
ちょっと怪しげでした~笑笑

そしてこちらにはJALとANA各々コラボ御朱印帳がありました。




ある日の戦利品
あべ川餅はきなこと黒蜜でいただきます。
売り切れてしまうのが納得!の美味しさでした。
最近テレビで紹介されたおはぎ、実はおはぎが苦手だったのですがこちらは美味しかった~❤️
海の近くだったので海苔屋さんが沢山あります。どこかに立ち寄りましょう。

穴守稲荷コース
4月20日、25日です。
お申し込みをお待ちしています。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


そして今週木曜日からスタートの
田無神社、桜コース

大人気なので空いているうちに!
金龍、黒龍、青龍、赤龍、白龍の
五龍神にお参り。

季節の御朱印は春バージョンが始まっています。
ピンクが可愛い御朱印です。


かりんとう屋さんに行って~

江戸、明治、大正、昭和の建物を見学して
桜の下でお花見🌸の予定です🌸🌸🌸

こちらは化粧品屋さん✨✨✨✨






乾物やさん
どの建物もワクワクします!



三井家のシャンデリア✨✨✨✨
ため息が出てしまいます。

三井家ではキッチンも素敵でした






お楽しみのモグモグは
雑誌ananでグランプリに輝いた
麩まんじゅう✨✨✨✨


かなり美味しいです!

お楽しみに~❤️



シャルキュトリーのお店も見付けたので
お買い物をしましょう。

沢山のシャルキュトリーの他に
ピクルスやマスタード
そしてワインまで✨✨✨✨
たまら~ん❤️お店です✨✨✨✨


〆はパン屋さんでお買い物です




パン屋さんのお隣のおやきのお店も美味しくて
キーマカレーのおやきがオススメです❤️


こちらは田無神社コース
ある日の戦利品✨✨✨✨
お買い物も楽しみな田無神社コースです

キャンセルが出ましたので
23日はご参加いただけます。
21日もキャンセルが出ました。こちらはお一人のみご参加いただけます。
田無神社コースのお申し込みもお待ちしています。