2024 新コース発表 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。






2024年1月の新コース発表です

1月は毎年恒例の七福神巡りコース✨✨✨✨

今年は港区七福神巡りで
一年の運気を爆上げしましょう👍️


こちらは弁財天。



お姿を拝見できないところもありますが
七福神全員にお参りしましょう。



縁起のイイ所は全てお参りしちゃいましょう!
小銭を沢山ご用意くださいね。


人懐っこい烏骨鶏が出迎えてくれたお寺も🎵



新しい年が素晴らしい一年になります様に✨



モグモグは七福神の人形焼きです❤️
初めていただいたのですが
何故か知っているお味で
お話を伺ってみると……

浅草で一番美味しい人形焼き屋さんから
明治時代に暖簾分けをしたお店なのだそうです。

いつも生徒さんにオススメしている
あの人形焼き屋さんです❤️




今回いただける御朱印はこちらです✨
真ん中は毎月変わるので
1月はどんな絵になるのかお楽しみに🎵



さ~てお楽しみのお買い物は❤️
江戸✨✨✨✨

こちら🎵
とうふ屋うかい✨

とうふ屋うかいでお食事をした後に立ち寄る
お豆腐屋さん。

とうふ屋うかいのお味を
帰宅してからも楽しみたいので
必ずお買い物をするのですが

お食事をせずにお買い物だけ!
ってお願いできるかなぁ?

と勇気を出して伺ってみました!


門の前に立つと
「いらっしゃいませ。お名前は?」
と💦

「お豆腐のお買い物だけしたいのですが……」
と訪ねると

「どうぞこちらへ」

と中へ入れていただけました✨✨✨✨

ヤッタ❗



必ず買いたい豆水セット✨✨✨✨
大人気なので昨日は売り切れでしたが
頼んでみると、お取り置きをしていただけることになりました✨

最初にお豆腐を楽しんで
後からお肉やお野菜を入れてお鍋にしたり
ご飯とチーズ、胡椒を入れてリゾットにしたり
辣油と胡麻と麺を入れて担々麺もオススメだそうです❤️



これは初めて見た!
なんと昨日から発売になった
銀座のお肉のほうのうかい亭のカレーだそうです!
もちろん飛び付いてしまいました❤️


感動の油揚げ✨✨✨✨




吟醸豆腐や湯葉もあります✨

あとクッキーも買えます🎵

最後に不安になり
もう一度

「大人数で、しかもこんな感じのスポーツウェアでお買い物だけ伺っても大丈夫ですか?」
と伺ってみると

「お待ちしています。豆水をご希望でしたらお電話でお知らせください。」
と丁寧な日本語で快諾いただきました~⤴️



六本木では大好きなパン屋さんにご案内します!

噛めば噛むほど奥深い味✨✨✨✨
こちらもお楽しみに🎵


楽屋見舞い等の差し入れにすると
凄く喜ばれる
いなり寿司屋さんにも立ち寄ろうと思います。

レッスン後のお夕飯はバッチリ👍️


で、今回は久しぶりに
朝ごはんを一緒に食べてからスタートしようかなと
思っています。
ソルロンタンの専門店です。


最初にこんなに沢山出てきます。


牛骨を煮込んでできた真っ白のスープ。
熱々のソルロンタンでお腹を温めて
七福神巡りにスタート!
と今のところ計画中です。


昨日の戦利品✨✨✨✨
豆水セットが売り切れていて残念!
でも湯葉も油揚げも
お豆腐を練り込んだ薩摩揚げも買うことができて良かった~⤴️
吟醸とうふはムッチャオススメです❤️



2024年1月のノルディックウォーキング街歩き
港区七福神巡りコース

日程は
1月
18日(木)、21日(日)、24日(水)、27日(土)です。

レッスンフィー 5000
レンタルポール 500

ご予約、お待ちしています。




さてさて
今週土曜日から始まる
大國魂神社コース。

途中コースを見直したくて行ってまいりました!



紅葉🍁美しいです。



大國魂神社で人形流しをやっていなかったので
お祓いをして


人形に名前を書き


カラダの不安な部分に人形をこすり
フッと息をかけて
流します




御神木の大銀杏が黄色く染まりキレイでした。

大國魂神社コースは
21日と26日でしたらお入りいただけます。
こちらのお申し込みもお待ちしています。