下北沢コース最終回 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。




ノルディックウォーキング街歩き
下北沢コース
最終回の様子です✨





Rieko先生との初コラボレッスン
下北沢コース✨✨✨✨
スタート前のストレッチはRIEKO先生にお願いしました。



最初の目的地のパン屋さん。
「オススメはどれですか?」
という方と
「ここはまだやめておきます!」
という方と
「ここランチも美味しいのよ~❤️」
という方もいらっしゃいました。



大正8年にできた邸宅に到着✨✨✨✨



先ずは記念撮影です。
RIEKO先生が撮ってくださいました🎵




お庭が見えるお部屋では
ゆったりお庭を眺めました。
「座ると景色が変わるんですね。素敵です!」
と仰っていました。



少しだけ紅葉が始まってきていました🍁




次はお庭散策へ~⤴️




広いお庭を下って登って




「日本のお庭って感じで素敵!」
トレッキング気分で散策しました。



「ご利益は無いですよ~笑笑」
と言っているのに
「あるかもしれないじゃない😆」
と笑いながら
赤玉石に触れたり抱きついたりする方々!


賑やかなお庭散策でした🎵



邸宅を出て小さな神社でお参りをしていると

「おーーい!」
と声を掛けてくださったのは
俳優の金田賢一さんでした。
この日もお散歩中だったそうです!


「皆で写真撮ってもいいですか?」と伺うと
「SNSもいいよ~⤴️」
と言ってくださったのでパチリ✨✨✨✨
真ん中の赤い服が金田さん!



実は金田さんは学校の先輩なので
同じ学校出身の皆でもパチリ✨✨✨✨



私も以前出演させていただいた朗読会が
12月9日にあるそうです。


お時間のある方はぜひ!





「またね~🙋」
と金田さんに手を振って
次の目的地のガトーショコラのお店へ
セール会場の様な店内
笑笑


この日もエコバッグが大人気でした!
「可愛いエコバッグを見ると買っちゃう!エコバッグ病なの~!」
という方も😁いらっしゃいました。


ランチは美味しいお蕎麦屋さんです❤️
「飲んでいい?」
「飲まないでくださいね!」

と今回も繰り返された会話❗

「おつまみが魅了的~❤️」
という声も聞こえてきました。


私はこの日はこちら
豚しゃぶと茄子をゴマだれで頂くお蕎麦✨✨✨✨
伊勢海老オイルが付いています!
絶品でした!


RIEKO先生は伊勢海老ポタージュつけ蕎麦!
「美味しい!」とニコニコのRIEKO先生でした🎵




2軒目のパン屋さんでお買い物をして
カレーパンのお店でもお買い物をして


樹齢450年の銀杏があるお寺へ




ご本尊にお参りをして
閻魔様や弁財天にもお参りして
御朱印もいただきました。
御朱印をいただいた方は
サンリオとコラボしたという閻魔様のタオルハンカチも頂きました。


キレイな銀杏の前で記念撮影✨✨✨✨




「同級生でもどうぞ!」
と生徒さんが撮ってくださいました。




先ほどガトーショコラのお店で購入した
クーラーバックとエコバッグを
リュックに付けて
ノルディックウォーキングされていた方✨✨✨✨
「可愛いですね~❤️」
「こんなの売ってましたっけ?」
「私も買えば良かった!」
楽しいお喋りが聞こえてきました🎵



お待たせしました!
モグモグタイム✨✨✨✨
軽井沢の神津牧場のジャージーミルクで作られた
米粉ロール✨✨✨✨
味はクリーム、イチゴ、チョコの三種類です。



お好みの米粉ロールを皆さんといただきました✨




この日の皆様のウォーキング❤️
お買い物も沢山入れたので
レッスン中は疲れを感じずに過ごせたかな~と思っていたのですが
皆様グッタリだったそうです。
上級者、中級者、初心者
皆様と楽しく歩きました。

今回は先頭をRRIEKO先生にお願いし
私は最後尾でレッスンをしました。
皆様の楽しいお喋りを沢山聞くことができて
私もついつい笑顔に✨✨✨✨

「◯◯さんレッスンしましょう!」
と声を掛けると私の横に来て
まず「RIEKO先生は優しかったです!」
とピシャリと言われてしまったり
笑笑

楽しいレッスンでした😁



トトロのシュークリームを受け取って

発酵のお店でお買い物をして

最終目的地のお店へ
リュックだけでなく
ウエストポーチやショルダーバッグ等々
2点、3点と購入される方もいらっしゃいました。


「やっぱり街歩きは楽しかった〜です💕
ランチもお買い物も先生のセレクト流石です。」

「今日も天気が良かったので、ポールを持って、多摩川沿いを歩いて来ました🚶」

もう買わない!って思っても見ると買いたくなっちゃうエコバッグ😆リュックにぶら下げたら超かわいくて❤️テンション上がりました〜😁
毎回きめ細やかなコース作り本当に感謝です🙇‍♀️
来月も楽しみにしています😊」

等々、嬉しい感想と


ご報告を沢山いただきました。

これで下北沢コースは終わりです。

ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました。

そしてギリギリまで一緒に悩んで
最高のコース作りに協力してくださった
RRIEKO先生に大感謝です!



来月のノルディックウォーキング
大國魂神社コース

12月16日、21日、26日にご参加いただける方を
募集中です❤️

こちらもどうぞよろしくお願い致します。



今回もお写真の上手な方々のご協力で
ブログを仕上げることができました。
キレイなお写真をどうもありがとうございました。