第一回 大國魂神社コース | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。




今日
ノルディックウォーキング
大國魂神社コースがスタートしました。





先ずは深大寺から✨✨✨✨
奈良時代に開山し
平安時代には関東一の密教寺院となった深大寺。
国宝を見ることもできます。



最初はご本尊にお参りしました。




池の向こうの渡り廊下の先には



秘宝の元三大師像がある元三大師堂があります。

お参りをして



なでぼとけの
おびんずるさまをナデナデ
痛い所を撫でると
治してくださるそうです。



古式に乗っ取って凶が多めのおみくじ!


大吉を引いた方がいらっしゃいました✨



こちらは初めて見た「半吉」❗
一言目に「酒をつつしむべし」と✨✨✨✨
お酒が大好きな方が引いたおみくじだったので
皆で爆笑😆


開山堂まで上ると見えてくる
美しい壁✨



開山堂からの景色



このあと
お守りをいただいたり
御朱印をいただいたり
飛鳥時代の国宝
釈迦如来像をみたりして


深大寺名物のお蕎麦屋さんへ


美味しいお蕎麦屋さんはやはり行列ができていました。



新蕎麦の香りが最高の十割蕎麦を食べに行った方々



私は他の方々と別のお蕎麦屋さんへ行きました。

今日いただいたのは鴨せいろ
鴨はお野菜と別皿で出てくるので
お蕎麦の香りもしっかり楽しめました❤️


お腹いっぱいになったところで
ストレッチをして
ノルディックスタートです🎵



こちらも深大寺名物
湧水を汲みました。



産直野菜や地元のパンやお米
お豆腐等々を買えるお店でお買い物タイム✨
間引かれた赤ちゃんカブが可愛かった❤️



次はシャルキュトリのお店です。
オススメはパテドカンパーニュです。


お買い物上手な生徒さんが見付けた
お惣菜屋さんでは
「真昆布のオイル漬けって初めてじゃないですか?」
と美味しそうなものを発見されたので
私も真似して同じ物を購入✨✨✨✨
お夕飯のおつまみに良さそうです🎵


ぐんぐん歩いて
味スタで記念撮影✨✨✨✨
皆様の直ぐ後ろのモニュメントは
1964年の東京オリンピック時の
マラソンの折り返し地点です。



「味スタ、広い!」
「何かやってるのかな?若い子がいっぱい!」

キョロキョロしながら
また歩いて
ここからワープ。

最近ワープが普通になってきちゃいました~笑笑



着いた先にあるパン屋さんで
モグモグとお買い物タイムです。
その場で絞ってくれるミルクフランス❤️


全員で美味しくいただきました❤️




そして大きな公園へ
最後の紅葉🍁の前で記念撮影

12月中旬だというのに
今日は暑くて暑くて

半袖の方々、大正解でした💮



途中お一人が離脱されました。
痛みがある中でゴール直前まで頑張っていただき
お疲れ様でした💮



けやき並木を抜けて
今日の目玉、大國魂神社へ


若い女の子が触りにくる
人気のパワーストーン。
「女の子だから触らなくちゃ🎵」



人形流しにもチャレンジ!


人形に名前を書いて
心配な場所に擦り
フッと息をかけ
ヌキでササッササッとやって




人形を流しました。
これが楽しかったです🎵



本殿の裏にある見所もまわって


国府跡へ


今日の皆様のウォーキング✨
ずーっと笑っていた一日でしたが
ウォーキングチェックになると
ビシッと決めた皆様!
流石でした✨✨✨✨



国府跡でストレッチをして
解散。


11.5kmのウォーキングでした。


大國魂神社コース
21日(木)と26日(火)は
今からでもご参加いただけます。
お申し込みをお待ちしています。



そして2024年最初の
ノルディックウォーキング街歩きは
港区七福神巡りです。

六本木、麻布十番など港区の七福神を巡りながら
美味しいものを食べたり
お買い物をしたり
楽しいコースです。
今回は超高級な「とうふ屋うかい」に
お買い物に立ち寄ります。
こちらの開催は
1月18日(木)、21日(日)、24日(水)、27日(土)
です。
こちらのお申し込みもお待ちしています。