第1回「築地コース」開催 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。





猛暑の昨日

「築地コース」がスタートしました🎵




昨日は憧れの土屋江里子先生が来てくださいました✨
江里子先生はヨガインストラクターであり
慶應大学の先生でもあり
更に現在順天堂大学院で学んでもいらっしゃるという
超お忙しい方です。
神宮ナイトヨガでは毎回バイリンガルエリアを担当されています✨
江里子先生にノルディックのレッスンをさせていただくのは2回目❗
緊張しながらのスタートとなりました!



先ずは増上寺から✨✨✨✨

江戸三大名鐘のひとつの大きな鐘を見て

勝運の仏様
黒本尊にお参りして
御朱印をいただき

徳川家の家系図を皆さんと眺めました。
なかなか面白いのです✨



水子供養の他に
子供の成長を願ってきた1300のお地蔵様。
風があったので
風車がくるくるまわっていました🎵





真っ赤な大門をくぐり
ノルディックウォーキングで進み



1200年前からある神社に到着。



貯金塚では
皆様、撮影タイム✨✨✨✨




「これは待ち受けだな🎵」

「根気の気の中が米なのがいいよね🎵」

楽しいお喋りが続きます。



お参りしているところを
生徒さんが撮ってくださいました✨

そしてもう一枚


「由美子ちゃんも入って~」
と仰って撮ってくださいました❤️
いつもお優しい生徒さんです✨



因みに
強運(ゴウウン)守りは終わってしまったそうです

残念!





宮崎駿デザインの大時計の前では
「ハウルっぽいですよね。」
とおっしゃる方も✨


日陰を選んで
ぐんぐん進み

お茶屋さんに到着✨✨✨✨

お店の方が全員に
キンキンに冷えたお茶を出してくださいました✨

「美味しい~❤️これどれですか?」
と早速お買い物✨✨✨✨


そしてなんと!
お店の方が
水出し緑茶をプレゼントしてくださいました❤️


モグモグタイムは
この三種類から選んでいただきました🎵
昨日はほうじ茶のフィナンシェが人気でした❤️


この日の皆様のウォーキング✨
姿勢に気を付けながら
皆様広い歩幅で歩きました✨✨✨✨
初参加の方々も直ぐにポールに慣れガンガン歩いていました✨
プライベートレッスンから街歩き初の方は、レギュラーメンバーから質問攻め~笑笑
どんなレッスンか気になる様でした🎵
ご本人は「プライベートより街歩きの方が全然楽チン」だそうです😆
レギュラーメンバーは更に追い込んで、内転筋を使ったり臀筋を使ったり……
お一人ずつ各々のテーマを頑張りました🎵
江里子先生は✨✨✨✨2回目とは思えないウォーキング✨素晴らしい体幹と全身のバネを使ったキレイなフォームでした❤️



鶏肉屋さんでお買い物をして
築地にゴール🚩🙌🚩
「一生分の運動した!と仰っていたのは初参加の方✨

この後築地お買い物ツアーがスタート✨✨✨✨

皆様の大きめの保冷バックが破れそうなほどパンパンになっていてヒヤヒヤでした😆

そう!
前回の築地コースではエコバッグが破れた方がいらっしゃいました❗
昨日は大丈夫でした😅


お買い物をしながら
粕漬けの美味しい作り方を教えていただいたり
食いしん坊の生徒さんとのお喋りは
楽しいです✨✨✨✨


昨日の戦利品
玉子サンドは楽しみにしていたのに主人と息子に食べられてしまった😵
生麩は大好きなゴマと夏限定のトウモロコシ🎵
ファンの生徒さんが多い塩サバ
銀ダラは味噌漬け用です
ワカメはサラダ用
鶏胸肉はガラムマサラと生ハムとチーズを巻いて蒸しました
こちらはお茶屋さんの三品
オリーブオイルと塩の海苔は開けたら最後!食べきるまで止まらない美味しさです。




築地コース
今からお入りいただけるのは
8/1です。
8/5はキャンセルが出ましたので2名お入りいただけます。
ご予約をお待ちしています。



今回もお写真の上手な生徒さんのお陰でブログを書き上げることができました。
K子さん、素敵なお写真をどうもありがとうございました。