昨日の「築地コース」 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


llululuc 渡邊由美子です。





昨日開催した「築地コース」の様子です。






スタートは徳川家の菩提寺
増上寺から✨✨✨✨
まずは東日本最大15トンもある梵鐘を見学。




安国殿で黒本尊にお参りしました。



ここで御朱印をいただいたり
お守りを選んだり……




「これ凄くキレイな音がするの🎵」
と鈴の音を聞かせてくださいました🎵


安国殿の中はエアコンが効いているので
出たくな~い😆



とも言っていられないので
出発✨



東京大空襲でも焼け残った
木造の三解脱門の下の日陰で
信号が青に変わるのを待ちました☀️

青に変わった瞬間に出発し
向かい側の日陰の歩道へ……



体力温存のため出来る限り日陰を選んで
ノルディックウォーキングで進みました。





1200年前からある神社に到着✨✨✨✨
先ずは記念撮影をし

お参りをしたり
御朱印をいただいたり
力石のお話をお伝えしたり
歌舞伎の演目のお話をしたり

貯金塚にも✨


貯金が増えます様に✨



昨日の皆様のウォーキング🎵
も~暑くて暑くて
ダラダラしちゃってもおかしくないのに
皆様このフォームです✨✨✨✨
凄くキレイなウォーキング✨✨✨✨
ストイックな方々ばかり✨✨✨✨

あ、そう言えばスタートの時
「今日は暑くても歩きたいメンバーってことですね🎵」
と言っていただき
凄く嬉しかったです。
この一言に力をいただきました⤴️



水分補給をして
レッスン再開😃



なんと昨日は
宮崎駿デザインのからくり大時計が!
私も動いている瞬間は始めてでした✨✨✨✨

動画を止めた瞬間だったので映っていないのですが

大砲から煙が吹き出して
水も噴射されていました!





そしてお茶屋さんに到着✨✨✨✨
到着と同時にこの2種類のキンキンに冷えたお茶を出してくださいました✨✨✨✨

水出しできて
お抹茶が沢山入っていて
美味しくて……

「これ美味しいよね~❤️凄く便利!」
「私はこっちの方が好きだから、こっちにする❤️」
と1軒目のお買い物スタートです✨✨✨✨


モグモグのフィナンシェ✨✨✨✨
「冷えているのも美味しいので、冷やしておきました!」
とお店の方のお心遣いが嬉しかったです!



オススメの海苔を購入される方も❤️
これ、封を開けたら最後!
無くなるまで食べ続けてしまうほど
美味しいのです❤️



冷茶用のボトルを購入された方も🎵
「ずっと探していたの!やっと出会えたから買っちゃいます❤️」

凄くお洒落なボトルだったので
お茶を入れる度に気分が上がりそうです✨✨✨✨




そしてこちらは
ご近所にお住まいの生徒さんが
「我が家は牛肉はここ!鶏肉は宮川なんです!」
と教えてくださった牛肉屋さん✨✨✨✨
ここは新たにコースに組み込むことに決定しました✨✨✨✨

因みに教えてくださった方は
いつも自転車で買いにきているそうです🎵
築地が自転車圏内なんて素敵すぎ~❤️



そして鶏肉を買いに宮川へ✨✨✨✨

築地コースに何度も参加されている方々は
キロ単位で購入されていました~笑笑


ズッシリ重たくなったリュックを置いて
ストレッチをして


爆買いツアー開始ぃ~❤️


生麩や湯葉を買ったり




お刺身でもいただけるという
激安のマグロのカマを買ったり




いやいや
昨日の皆様の買いっぷりも凄かったです😁




こちらは私の戦利品❤️
宮川の鶏肉はもも正肉とササミ
サラダ用のワカメは100円でたっぷり🎵
マグロのカマは巨大な方にしましたがそれでも500円
土用の丑の日前日だったので鰻
朝削りの鰹節。これはお出汁には勿体ないのでそのままいただきました。

次の築地コースまでに食べきります👍️



ご参加いただける築地コース
8/1(火)は人数に余裕があります。
8/5(土)はあとお二人ご参加いただけます。

日陰を選んで5キロをノルディックウォーキングで
歩きます。
レッスンフィー 3000
レンタルポール 500


お申し込みをお待ちしています❤️