築地コース最終確認 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。






今回のノルディックウォーキング
街歩き
「築地コース」の最終確認に行って参りました。






先ずは増上寺✨✨✨✨
増上寺では
徳川家康が出陣の際は戦勝を祈念し
常に戦場に持っていったと言われる
黒本尊にお参りしましょう。
勝ち運の仏様です。





子供の成長を願い
帽子とよだれ掛けと風車が備えられた
お地蔵様
1300体もあるのだそうですよ!







次は1200年の歴史がある神社へ

貯金塚✨✨✨✨
ご利益あるそうです!
この塚ができた背景もお話しますね。



こちらでいただけるのが
「強運守り」
キョウウンではなく
ゴウウンと読むのだそうで
キョウウンより更に強いご利益があるそうです。
こちらは数量限定なので
初回と二回目の開催まではいただけるかな?
という感じです。
残っていたのは女性用のみでした。



歌舞伎の演目にもある
「め組の喧嘩」は
こちらの神社が舞台だそうです🎵






宮崎駿デザインの大時計
からくり時計が動く時間には
残念ながら合いませんが
18メートル×12メートルの大きな時計です。



そしてモグモグが決定しました✨
お茶屋さんの濃厚抹茶フィナンシェです❤️

抹茶が濃くて苦いくらい✨✨✨✨
お店の方がキンキンに冷えた緑茶を作って
待っていてくださるそうです。


ついでにこちらでお買い物もしましょう❤️
季節限定の「もも煎茶」
水出しで作った方が苦味が出ないそうです。



お隣の海苔屋さんが作っているこちらも購入できます。
イタリアのオリーブオイルと
フランスのゲラントの塩
と聞いただけで美味しそう❤️

これ✨✨✨✨
横須賀コースて大人気で
追加で買ってきて欲しいとリクエストされた方もいた「塩海苔」みたいな感じです~❤️
おつまみにもピッタリ✨✨✨✨



そして一番のオススメはこちら。
我家では毎年夏はこちらを水出しにしたものを
必ず冷蔵庫に常備しています😃
ティーバッグになっているので
ポットに入れるだけでOKなのも最高!
美味しいです~❤️




お写真お茶の隣は宮川の鶏肉です~⤴️
私は東京で一番美味しい鶏肉かな~❤️
と思っています。



この二軒のお買い物をして
ストレッチをしてから

爆買いツアー
スタートです。


前回の築地コースでは
エコバッグが破れた❗という方もいたな~笑笑
生徒さん皆様
お買い物が大好きで
普段の街歩きでも買いまくり‼️なのですが

築地コースは更に更に
買いまくりの
爆買いツアーとなります😆


オススメの海鮮(マグロ、塩サバ等いろいろでーす)
オススメの卵焼き
オススメのふりかけ
オススメの佃煮
オススメの生麩

などなど

買いまくりましょう~❤️

必ず丈夫なエコバッグをご持参ください❤️



開催日で今からでもご参加いただけるのは
7月27日(木)
7月29日(土)
8月1日(火)
8月3日(木)
です。

8月5日は定員に達しましたので
募集を締め切らせていただきました。




レッスンフィー 3000
レンタルポール 500


お申し込みをお待ちしています。