第三回「花菖蒲コース」 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。






昨日開催したノルディックウォーキング第三回「花菖蒲コース」の様子です❤️





昨日は寅の日だったので
先ずは大黒様にお参りをしました。


そしておでん種屋さんへ
前回のブログを読んだ方々は
食べる気満々で😁
皆で揚げたて熱々をいただきました🎵



宿場町だった頃の面影
やはり絵馬屋さんは閉まったままでした。



そしてモグモグタイム

水戸黄門の家来が槍を立て掛けたことから名前がついた
名物のお団子🍡
「これ美味しい!」
「柔らかーーい!」
と大好評でした✨




金八先生のロケ地では
皆さんあのテーマソングが
頭の中で流れています🎵




そして堀切菖蒲園。
先ずは全員で記念撮影✨✨✨✨



満開の菖蒲
美しかったです❤️
「こんなに種類があるなんて知らなかった!」
とびっくりされる程!

ひとつひとつに名前がついていて
「これキレイ❤️」
「こっちもキレイ❤️」
と楽しみました。





堀切七福神と
堀切十二支神へ

「私、亥なんだけど嫌だわ~笑笑」
「蛇がカッコいい!」
等々と盛り上がり

お煎餅屋さんへ!


うるち米のお煎餅と
もち米のお煎餅

悩んで悩んで両方買う方もいらっしゃいました✨



菖蒲の御朱印がいただける神社ではご祈祷をされた方へのこちらを
全員いただきました。
中には塩飴が✨✨✨✨
暑くなってきたのでピッタリ!
早速全員でいただきました。



「先生お昼はまだですか?」
と皆様から言われ
「あと少しです!」と言うと
「さっきもあと少しって言ってたよね~笑笑」

段々皆様が無口になってきたところで
ランチのお店にやっと到着!
私はほうれん草のカレーとチーズナンにしました!

皆様ボリュームにビックリ👀‼️
全員ナンはお持ち帰りにしました。


ワープをして

願いを叶えてくれる布袋様の
大きなお腹に願いを込めて

矢切の渡しへ


この日の皆様のウォーキング
真っ直ぐの姿勢と
広い歩幅と
大きな腕の振り!
カッコいいフォームです❤️
レッスン中に沢山質問をしていただいたり
体幹についてじっくりお伝えしたり
筋肉のお話もお伝えして
皆様ご自身のカラダを顕微鏡で見る様に
よ~く向き合って
こんなに素晴らしい歩き姿になりました✨



15km歩いてクタクタになったので
ちょっと休憩☕😌💕
滝の音を聴きながらお庭を眺めました。



そして帝釈天にゴール🚩🙌🚩


お参りをして


参道をぶらぶら🎵
名物の草団子を買って



寅さんと記念撮影✨✨✨✨
「始めての場所ばかりで楽しかった🎵」

「いつも楽しい企画をありがとう
菖蒲が本当にキレイだった」

「下町コースとても楽しかったです♪毎回ながらコース制作への愛❤️を感じました〜。
千住揚げも美味しかったです♪」

由美子先生、今日も沢山の初めてを有難うございました❣️
乗ったことのない電車、降り立ったことのない駅、新鮮で楽しかったです。またよろしくお願い致します。」

沢山の嬉しいLINEをいただきました。
そしてウォーキングのレッスンなのに途中電車移動!という
私のレッスンあるあるなコースにも、お優しい感想をいただきました。

ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました❤️


明日は午前中が雨予報!
「花菖蒲コース」はとにかく作るのに苦労したので、どうしても開催したい!
夜中に台風が抜けてくれることを祈りつつ明日の準備をします。



そして来月のノルディックウォーキング街歩きは
こだわりの美味しいパンを買いに行く「VERITEコース」です。

開催は
6月24日(土)、29日(木)
7月1日(土)、5日(水)、9日(日)
です。
7/9は定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。

ご予約をお待ちしています!


今回もお写真の上手な方々のご協力がありブログを書き上げることができました。
素敵なお写真をどうもありがとうございました。