ようやく、講演会当日のレポぉ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


たぶん、これ一回では書ききれないので、ひとまず講演会が始まるまで。


の前に、これまでのレポ。


①開催を決めてから当日までの想い

https://ameblo.jp/yumi3ysr/entry-12853903599.html 


②前夜祭パート1
https://ameblo.jp/yumi3ysr/entry-12853911092.html 


③前夜祭パート2・宴https://ameblo.jp/yumi3ysr/entry-12854153165.html 


てなことで、いよいよ当日の朝を迎えるわけですが・・・


今までの私なら、主催者の挨拶なるものを、


どうしよう💦

なんて言おう💦💦


なんつって、何日も前から紙に書いて清書して持参していただろう・・・


んが、しかし、今回はそんなことをしている暇もなく(笑)

朝起きて、ちょっと緊張してくるやつ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


それはさておき、毎度、たまちゃん講演会といえば、私はコスプレで参戦ということで、このたびも準備をしてきた。


んがーっ!しかぁーっし!!

3日前に、ひげを準備するのを忘れていたことに気づく(笑)


嘆いていたら・・・・

末っ娘が、家にあった毛糸でぱぱっと作ってくれた(笑)


ふふっ
いいんじゃね?(笑)
て、ほくそ笑みながら(笑)
誰の子!!?(笑)

てな感じで、おかげさまでコスプレも完璧にできそうと私もニヤニヤ(笑)

さてさて、裏話はおいといて。

ログハウスでの前夜の宴のあとの翌朝。

朝食は、いつもこんな時にお世話になりまくっている寮母的な存在の鳥取のくんちゃんへ丸投げ。

そしたら、まぁ〜どえらい品数を作ってくれて、豪華すぎる朝食。

セガールビーンズのさゆりちゃんからの差し入れのコーヒーも♪
家に帰ったり、足りないものを買いにいったり、バッタバタであたいはこの日飲めなかった(泣)

お米は、もちろん、たまちゃんファームの『たのかんさぁ』✨
お願いしていた量をはるかに超えたお米を、たまちゃんとひばりくんが準備くれて、本当に感謝しかなかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
みんなで美味しくいただきましたーっ!!

くんちゃん、いつもいつも本当にありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

そして、私はみんなを放置し(笑)
手伝うよ!と言ってくれた仲間たちが早めにきてくれる予定だったので、会場であるこのログハウスの管理棟へ一足先に。

遠く離れた心友が届けてくれた大切な贈り物を忘れないように(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

そう、これまでも何度も私の背中を押してくれて、いつも応援してくれる群馬のよっちゃんからの手作りのチュッパチャップスのブーケ✨✨✨


もうさっ、これが家に届いたとき、早く言いたくて言いたくて(笑)
自慢したくてしたくて(笑)

嬉しいわ、有難いわ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
これを作るのにどれたけの時間や労力を費やすか💦
本当にありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

そして、会場へ行くと、なんと!?
愛知のかおりんから花が届いてた💦✨

っくりよ(笑)
でも、いつも心を寄せてくれて本当にありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

そんなこんなで、受付がたくさんの花で華やかになりました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


地元にたまちゃんファン仲間がいないし(笑)
こう見えても、人見知りでボッチ気質ゆえ、こんなんやるから来てね!とか、手作ってほしい!!なんて自ら食い気味に言うことなんて無理で(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

一度、名ばかりの主催を鳥取でしたけど、本当に名だけでなんもしとらんので、とにかくわからんことだらけ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

やると決めたとき、主催のエキスパート広島の源ちゃんに、講演会の内容のとか当日の流れ的なものとかどんなふうに決めていったらよいかな?って聞いたら、丁寧に教えてくれて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

たまちゃんは、ぷろへっそなるw(プロフェッショナル)だから、任せておけば良い!と助言いただいたの。その節は、ありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

そして、これまで何度も主催をしている出雲のはるちゃんにも、めちゃめちゃパワーをいただいて✨
もうね、たまちゃんを呼びたいな〜って言った日から、当日終わるまで、もぅずーーーーーーーーーーーーっと、いろんな相談に乗ってもらって、助けてもらって、愚痴も聞いてもらって、本当にいっぱいパワーもらったおかげで、この当日を迎えることが出来た(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ほんっとにありがとう(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

そして、数少ないが(笑)地元にも応援してくれる仲間はいて✨✨✨

私が一番はじめに地元で活動し始めた時のチーム仲間のお一人と、アカペラグループ仲間の二人✨

せっかく新温泉町でやるなら、受付は地元の仲間にしてもらいたい!
そう思ってお願いしたら、快く引き受けてくれて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

マイクはあったほうがいいと思う!とアドバイスしてくれて、準備までしてくれたり。
合間にはBGMもあったほうがよいかも!とも言ってくれ、これも、急遽お願いしたら準備してくれて、本当に助かった(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
さちこさん、さなえちゃん、かなさん
ありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

そんな感じで会場準備を整えながら、いよいよ参加者の方々が続々とご来場!!

ひさびさの再会を楽しみながらお出迎え。
はるちゃんに関しては、もー本当にずっと見守ってくれてたから、入ってきた瞬間もう泣いてた(笑)

ありがとうね、ほんと。

そして、出雲のよっちゃんからもお花が✨
そして、なんと当日の朝に描いたと絵葉書まで!
すごい!激似✨
本当にありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

そして、今回、地元の日本海新聞さんが取材させてほしいとのことで、担当者さんもご来場。

今回、たまちゃんになりきろうとがんばったコスプレ(笑)
立川談志だろって突っ込まれながら(笑)
記者さんもびっくりだなwwww
引いてますか?(笑)

てなかんじで、みんなみんなお出迎え写真は撮れてないので割愛させていただきますが、参加者さま同士も再会を楽しまれたり、SNSでは繋がっていたけどリアルは初めてで!なんて喜ばれたり、のっけからめっちゃ素敵なエネルギーでいっぱいでした!!

そして、行きたいけど行けないからと差し入れを届けてくれたり、ご来場していただいた方からのおみやげもあったりと、たくさんの品々が✨

これまたはるちゃんにお願いして、わかりやすいようにしていただきました♪

たくさんたくさんありがとうございましたぁー╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

 

というわけでー!!
いよいよ、講演会の始まりか!?

長くなったので、続く〜♪

【リットリンク】