◆ゆみっち公式メルマガ
いろんな情報を発信しています。
【淋しさの種に水をまいたなら】 ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

ひだまりと自愛に包まれて

今、ここに生きる。

 

 

 

心理カウンセラー

ゆみっち、こと林由美です。

 

 

 

自分を許し、癒し

楽に生きていくお手伝いをします。

 

 

 

今日もこのブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 


心理カウンセラー
心屋入門インストラクター

「エデンの森」認定講師

不安症とともに生きるボランティア団体「不安なハリネズミたち」代表
 

   

 

 

 

 


改めまして、こんにちは。

 

 

 

 

今日も

私のこのブログを読んでくださってる、ってことは

 

 

 

 

皆さんは、相当な

「ココロのマニア」なのではないか、と思ってます。

 

 

 

 

私のブログなんてね、

お得な情報が載ってるわけでもないし

 

 

 

 

ウキウキするような話も、

キラキラしてる話も、

 

 

 

 

こ〜んな素晴らしいことがあります、

みたいな話も、

 

 

 

 

していないわけでして。

 

 

 

 

(むしろ、ドロドロしてたり、暗くなったり、しんみりしたり?)

 

 

 

 

そんな内容にも関わらず

読んでくださってる、ってことは

 

 

 

 

ご自分の心と向き合うことが

相当お好きな、ココロマニアだと

私が勝手に認定しますが、どうですか?

 

 

 

 

そんなココロマニアにオススメな講座を

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお師匠であるはしぐちのりこさん(はしのん)が主宰している

「ココロのあり方トレーニング」です!!

 

 

 

 

私も昨年より

この「ココロのあり方トレーニング」(通称:ココトレ)の

正会員として学んできました。

 

 

 

 

このココトレは

毎月、講師が登壇して

いろんなココロの仕組みや

自身の経験に沿った学びなどを

話したりするのですが

 

 

 

 

このココトレの特徴として

大きいことは

 

 

 

 

講師からの単なる一方的な話だけではなく

 

 

 

 

その話の中で

参加者同士でワークをしたり

自分の中に湧き上がる気持ちをシェアしたり、と

 

 

 

 

参加者さまが中心となって

トレーニングを進めていく。

 

 

 

 

ココトレは

そんな形の講座なのです。

 

 

 

 

私は昨年より正会員として

このココトレで

仲間と一緒に学びを深めてきました。

 

 

 

 

私もマスターコース(カウンセラー養成講座)に通い

 

 

 

 

いろんな講座、セミナーに通ったりしてきましたが

 

 

 

 

ココロ、って

ちょっと学びから離れてしまうと、

すぐに元に引き戻されちゃうんですよね。

 

 

 

 

それも当然の話だなぁ、とも思うんですね。

 

 

 

 

だって

それこそ、今まで何十年も

このココロで生きてきたわけだから

 

 

 

 

深く学んで

ちょっとココロがフラットになってきたとしても

 

 

 

 

その学びから、一旦離れてしまうと

 

 

 

 

この目まぐるしい日常生活の中で

そりゃ、元の自分の思考、元の自分のパターン、元の自分のクセに引き戻されるのは

 

 

 

 

ある意味、自然の成り行きであり

当然の話なのです。

 

 

 

 

なので

私は、

 

 

 

 

自分をもっとラクにするためにも

いつもココロの世界にまみれていようと思っています。(言い方w

 

 

 

 

絶えず、

ココロの話題や、ココロの学びに触れていようと思ってるんです。

 

 

 

 

その時に

この、「ココロのあり方トレーニング」は

本当に有効な講座だな、と思っています。

 

 

 

 

もちろん私も

昨年に引き続き、このココトレで学び続けるつもりでいます。

 

 

 

 

そして、

な、な、なんと。

 

 

 

 

私も

この「ココロのあり方トレーニング」2022年前期にて

 

 

 

 

登壇することになりました!

 

 

 

 

(今これを書いてても、

この現実が自分でも信じられないし、

不安が押し寄せてきますが驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が登壇するのは

8月27日(土)です。

 

 

 

 

テーマは

「見えない気持ちをそのままに聴く」

 

 

 

 

サブタイトルは

〜不安な自分と仲直り〜

 

 

 

 

私を救ってくれた傾聴の精神をベースに

不安な自分を、そのままでいいよ、と言えるようになれて

 

 

 

 

生きるのが格段にラクになった経緯を

お話ししたいと思っています。

 

 

 

 

あなたは、自分の気持ちが見えていますか?

あなたは、大切な人の気持ちが見えていますか?

 

 

 

 

見えないなら、見えないまま

 

 

 

 

見えない気持ちをそのままに聴く。

 

 

 

 

聴くって

本当に難しい作業です。

 

 

 

 

聴きながら

そこには、どうしても

自分のフィルター(価値観)が入ってくるからです。

 

 

 

 

そして

相手を、そして自分をも苦しめているのは

その価値観なのです。

 

 

 

 

見えない気持ちをそのままに聴く。

 

 

 

 

もし

これができるようになれば

 

 

 

 

面白いことに

見えないと思ってた気持ちも、次第に見え始めてくるのです。

 

 

 

 

そんなお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

相当なココロマニアのあなた。

 

 

 

 

私と一緒に

「ココロのあり方トレーニング」学びませんか?

 

 

 

 

他の登壇者である

はしぐちのりこさん(はしのん)

おせけいこさん(えっこ)

 

 

 

 

このお二人も

私が尊敬してやまない人たちです。

 

 

 

 

(私以上のココロマニアかも??)

 

 

 

 

このお二人のお話に

きっと感嘆したり、感動したり、唸ったり、ひっくり返ったり(笑

 

 

 

 

あなたのココロの学びに

大きな影響を与えてくれると思います。

 

 

 

 

この

「ココロのあり方トレーニング」の

詳細や、お申し込みは

 

>>こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

はしのんのブログにも

詳しいことが書かれています。

 

 

 

 

 

 

「ココロのあり方トレーニング」

2022年前期のお申し込み開始は、5月2日です。

 

 

 

 

皆さまのお申し込みをお待ちしています。

 

 

 

 

不安でたまらない私が

不安なままで

不安と仲直りしていくさまを

 

 

 

 

ぜひ、見てみてね♡

 

 

 

 

(あーー、やっぱ、緊張するわ驚き

 

 

 

 

ココロマニア、集まれ〜♡

 

 

 

 

 

ゆみっち、こと林由美でした。

 

 

「無意識のクセに気づいて、生きるのがラクになる
心と体の卒病ワークショップ」


あなたの、その不調、その病気は
実は、あなたの生きづらさの原因を教えてくれているサインなのだとしたら?

そのサインから、ラクに生きられるヒントを一緒に見つけていきましょう。

次回の開催日は
5月21日(土)13:30〜(3時間程度)
お申し込みをいただいてます。

>>心と体の卒病ワークショップの申込と詳細はコチラをクリック
 

 

 

ゆみっち公式メルマガ

ニックネームでも登録OK♡

バナーをクリックしてね。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

7日間無料メール講座

「どこにいても安心できない」あなたへ

それは、あなたの大切なカケラを落としてきたから、

かもしれません。

↓↓↓↓↓

 

 

 

ただいまご提供中メニュー
新着情報
(クリックしてください。スケジュールが確認できます)


🍀「不安なハリネズミたち」サロン
in徳島

→5月7日(土)14:00〜

🍀オープンカウンセリング
→5月14日(土)10:00〜

🍀おしゃべりカウンセリング
→随時募集中

🍀いっぺん死んでみるワークショップ
→随時募集中

クローバー心屋塾入門講座
→随時募集中

🍀個人カウンセリング
→随時募集中
 

 

 

 

よければ、こちらも♡
(クリックしてください)


⭐️自己紹介

⭐️個人カウンセリングの料金・詳細

⭐️ゆみっち公式メルマガ

⭐️7日間無料メール講座

 

 

 

 

不安でたまらない日

眠れない夜

自分はひとりぼっちだと感じてしまう時

 

この公式LINEに

気持ちを書き留めてみてください。

 

 

↓ポチッ↓

ID検索は@672laswm

 

 

私は全てに目を通します。
ただ書き留めるだけでも気持ちが和らぎます。

 

※個人カウンセリング時以外の、LINE@に頂いたメッセージやご相談やご質問は、承諾なくブログなどに掲載する場合がありますので、ご注意ください。
(掲載の際、フェイクを入れたり匿名にするなど、個人を特定されないように配慮します)