募集中です☆


先日のすい臓癌カフェの後ハマリョウさんご夫妻とお茶した時にハマリョウさんから「最近ネズミはどうですか?」と聞かれて「最近は家の周りでフンをたまに見かけますが居座られてる感じはないです」と答えた夜、ヤツら🐀が再び存在感アピールし始めた!


翌朝雨戸を開けたら3ヶ所にフン💩がまとまってあって、トイレ化してる感じだったムキー


即刻粘着シートを毎夜設置。そしたら全く引っかからない。

まぁそれでどこかに行ってくれればいいと思っていたら…


4日目朝確認したら引っかかった跡が。

でも脱出した跡がガーン

フン💩と毛が粘着シートに。


ヤツらなかなかやるなプンプン

暖かくなってきたから活動が活発になってきたな〜


流石にカマロのエンジンルームには入らない季節だけど。

最近はエンジンルームにさえ入らなければ良しとしています。

でも居座られて家の中に入られたら困るので、追い払いは必須だわ😩


ちょっと〜この前見かけたマムシ、活躍してくれないかな〜


ボチボチまた闘いか悲しい