プランターに植えたゴーヤが結構成長してきたので、ネット張らなきゃマズイな〜と思い、シボレーファンDAYの翌日すい臓カフェ行く前の貴重な晴れ間の午前中に張りましたニコニコ


毎年書くけど、クマさんがいつも張ってくれてたんだよね〜ショボーンショボーン

いつまで一人で張れるか分からないけど脚立を使って今年も張れた照れ





グリーンカーテン上手く成長しますように照れ

これもクマさんの言い出しっぺ。育てるのはわたし〜えー

結婚以来続けてます。もう、16年ぐらいかな?


早々に出かける準備をしてすい臓がんカフェへ。

今回は場所が渋谷。

渋谷なんてこれまでの人生で数えるぐらい。しかも前回来てから20年は経ってるんじゃない⁈チュー


Googleマップ使っても良くわからなくて遠回りになった😅


カフェではブログを見てくださってる方が声かけてくださったり、先月の膵臓癌患者会でお会いした人ともまた会えましたニコニコ


ハマリョウさんのこれまでの治療や心構えなど、そしてもみの木の方から免疫治療についてのお話

、免疫治療されてるクリニックの医師と看護師さんもいらして、お話してくださいました。

また癌が育ちにくい身体を作るという観点から、そんなお話を聞くことも出来ました。

内容はまた整理して改めてアップしたいと思いますニコニコ