募集中〜



昨日は病院の日😅

昼休み利用して隣駅の総合病院婦人科へ。

仕事帰りにはメンタルクリニック。

去年9月からチョコレート嚢胞の治療開始でジェノゲスト服用。

その後メンタル堕ちてメンタルクリニック通院再開。ジェノゲストの副作用の一つで悪化と書いてあったので服用中止、様子見。

メンタル落ち着いてきて1月頃から治療再開しようとするも12月以降生理が来なくて薬服用できず、4月にやっと始まって服用開始。

4ヶ月も生理来なければもう終わってくれれば薬服用しなくて済んだのに。

私の婦人科臓器はまだ踏ん張ってるのか…😅

ということで3ヶ月ぶりに婦人科受診しました。


前回服用時もそうだったけど、副作用の一つで少量の出血がずっと続いてる。これがまた地味にストレス😩


エコーで診てくれて、卵巣は少し小さくなって落ち着いてるみたいで治療の効果はあるみたい。

子宮筋腫も大きさ変わらず。


婦人科に通院しているけど、今まで受けていた婦人科検診(子宮のエコー、がん検診)を受けた方がいいのか聞いたら、エコーは去年の検診結果で治療してるから必要はないけどがん検診は続けて下さいとのことでした。

でも出血止まってくれないとね〜


次回は8月。

先生、8月からお休みするらしくて主治医が変わっちゃう。

女医さんだったからやっぱり女性の気持ちわかってくれるし診察も丁寧。

最初に診てくれた男性医師に変わるっぽいけど、婦人科の男性医師は自分にその臓器がないから?かわからないけどちょっと雑な感じがするんだよね。


いい先生だったのになぁ。残念。