食医ママサロンの仲間♡

オランダに住むnanakoさん♡



いつもわかりやすく

食医ママサロンでの学びのことを伝えてくれます♡

↓↓(私もとても勉強になる♡)

食医ママサロンでの学びを始めて
2年目を迎えた私♪


nanakoさんのブログにある

"当時のnanakoさんの貧血に
プルーンが合わなかった理由。"


↑↑

わかるようになりました♡




メディアで
この食材が体に良いらしい!

とか

この食材を摂るとこの症状に効くらしい!

とか。



はい!
過去の私。
こういうの、メチャ好きでした😆



健康番組で取り上げられた食材は
品薄になる。

この現象も過去に何度も目の当たりにしました😳



(陰と陽が

ひとつの空の中にある夕暮れ時♡

キレイ♡)





でも、
今ならわかります♡

その食材や調理法が
どんな体質の方に
合っているのか。

どんな体質の方だと
逆効果なのか。




この辺りがわかってくると、
情報に振り回されることなく


自分の中の
"食医ママの目"を通して
いろいろなものを見ることが出来るので
面白いです♡




食べ物そのものに良い、悪いはなく。
(質の良し悪しはあるけれど。)


いつでも軸にあるのは
自分。


食医ママサロンでの学びは
とても深く、
まだまだ、"なんとなく"の部分も多いですが

これからも
楽しんで学んでいきたいと思います♡




食医ママ®️代表の芳恵ママのブログ♡




ちなみに

こちらのブログで紹介されている

ガニ股ちゃんの相談者は私です♡

↓↓ (息子のガニ股、治って良かった🥺)






一緒に
企画&活動してくれるかた♡

募集しています♡

"ママの変身企画♡"

キレイの
お手伝いをしませんか?♡
↓↓


image 




✨ママのキレイは家族の太陽🌞

子育てママも安心♡

子連れOK♡自宅エステサロン
【ラフェ・クリスタル】

ゆみです♡プロフィールはこちら♡

※女性専用サロンです。


2010年
名古屋市天白区にて自宅エステサロン開業。
(駐車場ございます♪)

2019年

41歳で第一子出産。
2歳息子のママです♡


"自然派育児"から辿り着き
現在食医ママサロン♡で学んでいます♡




【瞬間痩身・瞬間美肌】
口に入っても安心、安全な作品を使って
キレイを取り戻します♡

エステ技術の本質はこちら♡

サロン名に込めた想いはこちら♡

サロンメニュー【瞬間痩身】【瞬間美肌】