週末もあっという間 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より

こんにちは


今日もブログを見てくれて

ありがとう♡

 

 🙋‍♀️💗


40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。



勤務日があっという間に終わったかと思ったら、 


オフ日が週末と重なった今回はもう、光の速さで過ぎて行くよー。

初日の金曜日は何してたんだっけ?って思うくらい。

上矢印上矢印上矢印

自分で書いたブログによると、掃除してたんだね、私アセアセアセアセ

その後、毛深い娘の散歩に付き合って、

娘のバレーボールの試合を見に行ったんだった。


乳ガン撲滅チャリティーのトーナメントで入場にピンク色のものを身に付けるというルールの2日間(金曜日&土曜日)に渡るイベント。

土曜日は子供達と一緒に朝10時過ぎまで寝ちゃってて(目が覚めてビックリ😲)、ブランチ食べて、娘のバレーボールの試合へ🏐ダッシュダッシュダッシュ

土曜日は3つも試合があって、その後、娘はお友達に誘われてエスケープ ルーム


に行くというから、夜8時に着くように送って行く係だったんだけど、

まぁ、ここまでがハードスケジュールだったわ。

1時10分から始まる最初の試合のために、12時過ぎには家を出て、娘を試合会場で下し、私は1つ目の買い物(犬用)。

1時ちょっと過ぎに試合会場に戻り、試合観戦。

1試合目と2試合目の間に1時間ちょっとの休憩あったから、お腹が空いたと言う娘とお友達1人を連れてマクドナルドへランニングランニングランニング

その後、娘達を試合会場へ送り車ダッシュ、私は2つ目の買い物(食品)へ。

3時半と4時40分からの試合を観戦し、

6時半過ぎに行われると言う表彰式(市内1位を果たしたため)に出るために娘とお友達と時間つぶし。

表彰式の後、30分かけて車ダッシュ自宅に戻り、

娘が夜のお出掛けの準備をしている間に、夕飯用の冷凍ラーメン(娘とお友達分)🍲 🍲を作り、

30分かけて、町へ戻る車ダッシュダッシュダッシュ

8時の待ち合わせに5分遅刻したけど、無事に娘とお友達をエスケープ ルームにお連れし、

次は町に居た息子をお友達宅から拾う任務🤪。

自宅到着、午後9時過ぎ。

母ちゃん業務終了拍手拍手拍手

ではなくおばけおばけ

お出掛けなさった娘のお迎え時間(午前1時)まで休憩🛋。

就寝時間、午前2時近くになっちゃったから、日曜日の朝も9時過ぎまで寝かせてもらったわ😴😴


因みにね、夫も休みだよ😎。

"オンライン コースで勉強中"
ってことで、家に居るんだけどね。

夕飯が用意されてる訳でも、送迎の一端を担う訳でもありませぬ。

まぁね、午前中に自分の好きなことをされている間、私達は静かに気兼ね無く眠れるから良いんだけどさ。


んで、日曜日の午後は私は太鼓のワークショップに出掛けたから、ここぞとばかりに夫に丸投げ😁。

夕飯からは母業やったけど、

夕飯終わって、一休みしようと思ったら、娘が

👧「買い物に行きたいから付き合って。」

とか言い出し、なぜか夫には頼まない😤

毛深い娘🐶も連れて、スーパーまで娘の仮免運転の練習の付き添い。

そして、その後はこうなった...。


今日のハロウィーン🎃用のカボチャのランタン作り。

このカボチャを買いに行きたかったらしい。

この作業を始めたのが午後9時半過ぎイエローハーツイエローハーツ (ポジティブ思考的に)

何故か、このパンプキン カービングの残り物を使って、パンプキン マフィンを作ろうと思い立っちゃった電球、私。

おまけに種をローストしようとなんて思っちゃったから、綿と種を分ける面倒な作業まで始めちゃって魂魂魂

誰にも頼まれていないのに
自分で自分を苦しめるおばけおばけおばけ

と言う悪い癖が発症!!

今日まで待てずに、やり始めちゃって、終われない😓。

またまた、深夜12時過ぎの就寝でございました😴😴😴


良い子のみなさんは、

 (必要じゃないことは)
頑張らないように努めましょう!


今日こそ、ゆっくりするぞーグーアップアップ