長女さんの仲良しのお友達が

園バックに新しくキーホルダーを

付けて登園してきたそうで指差し

(GW旅行などで

新しく付けてきた子が多かったのかな〜目)






長女さんも

新しくキーホルダーが欲しいとのこと。






たしかに

GW中、色々と思い出作りはできたものの





旅行や観光地的なところには

一切行かなかったので





思い切って娘2人連れて

1人で鎌倉へ行ってみることにしましたニヤニヤ


(パパさんはお友達の結婚式で

きっと何次会まで続くのかわからない

飲み会で夜中まで帰らないと思うので、、真顔)





準備する前にしっかり有言実行に

移せるように家族LINE(私の実家の)に

これから準備して鎌倉行ってきまーすびっくりマーク

と送ると、、




母が今日は予定ないから

一緒に行ってくれるという流れになり音譜

現地集合で一緒に鎌倉を散策することにお願い





長女さんにばあばも来れることを伝えると

大喜びゲラゲラルンルン





急いで準備ダッシュ

朝食用意〜

洗濯機2回まわして〜

上履きと靴洗って〜

掃除機かけて〜

洗い物して〜

身支度して〜

戸締まりして〜




出発ーーっ電車





行きの電車は乗り換えもありつつでしたが

久しぶりの電車で次女ちゃんも

大人しくしていてくれて

難なく鎌倉へ到着ルンルン




1本前の電車で来ていたばあばと

駅のホームで無事合流〜ハート





小町通りや鶴岡八幡宮などを

ゆっくり回りましたニコニコ飛び出すハート






途中、次女ちゃんの寝グズリがすごくて

これ1人で連れてきてたらヤバかったな〜タラー

と心底思いました魂

ばあばが来てくれて本当に感謝です悲しい飛び出すハート






そして長女さんお目当ての

キーホルダーもGETびっくりマーク





おみくじタイプのキーホルダーが

お友達も持っていて

気になっていたのだとか流れ星





帰りは乗り換えの駅でばあばとお別れキラキラ





バイバイしてからまた次女ちゃん

反り返って大ぐずりだったので、、



近くのショッピングモールに駆け込んで

授乳室で授乳タイムをして

少し休んでから



サンリオショップに寄り道して

ガチャガチャをして


左:長女さん本日の収穫乙女のトキメキ

右:次女ちゃん本日の収穫乙女のトキメキ



また電車に乗って

18時頃に帰宅となりました気づき




ヘトヘトで帰宅してからも



洗濯と洗った上履きと靴を取り込んで〜

夜ごはん簡単に準備して〜

洗い物して〜

洗濯物畳んで〜

お風呂入って〜

歯磨きして〜

寝かしつけして〜




子どもたち眠って

やっとひと段落〜チューと思ったのですが、、

私もそのまま力尽きて寝ちゃいましたzzz






長女さんは寝るまでずーっと

今日は最高に楽しかった〜ウシシ

何度も言っていて



起きてからも

昨日は本当に楽しかったよね〜ウシシ

言っております笑



とっても楽しかったようで

結果かなり大変ではありましたが

行けてよかったですルンルン

いい思い出になったのもばあばのお陰ですキラキラ




起きたらパパが1階のリビングにいて

昨日のことを自慢しておりましたニコニコ

次女ちゃんも一緒になって

なにやら一生懸命伝えておりました泣き笑い







可愛いおみくじキーホルダー

ネットにたくさん発見目








今回の鎌倉散策で横かけにしていた

スマホの保護フィルムが

いつの間にか割れてしまいました〜笑い泣き








イベントバナー

 イベントバナー