GW最初のイベントは
家族で3回目のオートキャンプへクローバー





まだまだキャンプ初心者ですが
準備やらテント張りやら
回数を重ねる毎に
スムーズになってきましたキラキラ





長女さんもキャンプが大大大好きで
この日をとっても楽しみにしていたので
色々と率先してお手伝いしてくれました拍手




今回は初めての2泊チョキ気づき




次女ちゃんは場所見知り&人見知りが
かなりあるタイプなので心配でしたが
テントの中はとっても気に入ってくれて
長女さんと大はしゃぎで
楽しんでいましたゲラゲラ



テントから出ると
「こわい〜おねだり
と言ってしがみついてきて1日目は
ほぼほぼ抱っこで過ごした感じです花



2日目からは少し慣れたのか
長女さんや私と手を繋いで移動したり
洗い場で洗い物が終わるのを
待っていてくれたりできました星








キャンプ用品も
ちょくちょく買い足していて、、
今回は飯盒でゴハンを炊いたり
朝はホットサンドを作ったりできましたニコニコ

(ブログを休んでいて
 こまめに写真を撮ったりする習慣が
 なくなって全然写真がありませんニヤニヤ泣)




1日目は
キャンプ場を探検して
ごはんを作って、食べて、片付けてと
しているうちに
あっという間に暗くなり、、三日月

子どもたちも疲れていたので
歯磨きなど寝支度をして
すぐに就寝となりましたzzz






2日目は
キャンプ場近くに無料で薪が
手に入るところがあるということで


朝食を食べて身支度をしていざ出発!


いい感じの木をいくつか頂いて
キャンプ場に戻って薪割りをハッ


そして昼食を食べて


またまたキャンプ場探検!!
オタマジャクシやアメンボを捕まえてみたり
して遊んでいるうちになんやかんやと
夜ごはんを準備しないといけない時間になり
夜ごはんを作って食べて
私と子どもたちとでお風呂に行っている間に
パパさんに片付けをお願いして


子ども担当、片付け担当で
それぞれで寝支度を済ませて
2日目就寝となりましたzzz



朝は10時にチェックアウトしないと
いけなかったので6時に私は起床したのですが
結局バタバタ〜ダッシュ
ギリギリのチェックアウトとなりましたアセアセ


キャンプ場
最後のゴハンとしてパパさんが
フレンチトーストを作ってくれたのですが
それも時間に追われて
出来上がった時点で
順番に1人ずつ食べてって感じでアセアセ

家族で揃って優雅な朝食とは
なりませんでしたが、、
しっかりと食べることができましたお願いキラキラ




初めて2泊しましたが
かなり楽しむことができましたスター





そういえば、、
キャンプ場にてパパさんヒルに噛まれて
焦りました〜滝汗
長袖長ズボンでも油断できないですね驚き
すぐに子どもたちの
ズボンの裾を靴下に入れましたダッシュ
虫除けも必須ですね泣くうさぎ