アンチは、お客様になる人ではない!
いつもご覧いただきありがとうございます
当サロンは、3月で8周年を無事に
迎えまして感謝感謝の毎日を過ごしております![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/590.png)
お越しくださるお客様がいらっしゃらなければ、毎日楽しく充実した日々はないですし
自分の施術で笑顔になってくださる
お客様も居ないということになります。
しかし、毎月ケアにお越しくださり
1ヶ月が待ち遠しい!とまで
仰ってくださるリピーター様![悲しい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/596.png)
嬉しすぎです!
本当にいつもありがとうございます。
こんな素敵なお客様ばかりの
当サロンなんです![目がハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/593.png)
しかしながら、え??と驚く方もいるんです…
私は正直、気が強いです。
看護師もしてましたし、ほわわーんでは
出来ない仕事でした。
生まれ持った性格も、気が強いです![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
※先に言っておきます笑
最近、ドタキャンされた新規のお客様がいたんです。
キャンセルもドタキャンも、都合があるわけですから仕方ないです。
だから、キャンセル規定みたいなのも
作っています。
ですが、ドタキャンしたあげく逆ギレパターンは初めてで![あんぐり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/598.png)
しかも、何回もお会いして信頼関係が
築かれているリピーター様ではなくご新規様
お顔も見たこともない、声も聞いたこともないそんな状態です。
サロンオーナーって、ご新規様がいらっしゃる時ってどんな気持ちかわかりますか?
どんなお客様だろう?
うちのどこが気に入ってくれたんだろう?
自分の施術で絶対にお悩み解消していただこう!
そんな風に、ワクワクしてお待ちしている
こんな状態なんですよね。
(もちろん、リピーター様にもです。)
で、どんな人かも知らない
この状態で
「時間、遅らせれますか?」
「何時になるかまだわからない」とか
「分かり次第連絡します」とか
こんな不安な連絡で良い気分します??
この状態で私は、人を見たわけです。
私も人間ですのでね、気持ちがあるわけですよ。
お客様はみな神様、ではないんです。
今後、振り回されるのが目に見えました。
ストーリーズも見ていただかなくていいですし、ワーキャー言ってくる状況でアンチですよね。
ならば、以前お聞きしてなるほどー!と
思った言葉
アンチは、お客様になる人ではない。
これを思い出したわけです。
今までサロンをやっていて、初めての出来事でした![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
たぶん、サロンオーナーは
わかってくれるはず!笑
経営者もにんげんだもの
怒る時は怒るんですよ![指差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/602.png)