園主に痛い目にあった話し | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

あ~腹の虫が治まらん。

聞いてください…この腹ただしい話しを。

 

ファックスの調子が悪く、完全に壊れる前に買い換えようということで数件、電気屋さんを探したが展示品すらなく棚が空いている状態!

店員さんに聞くと、コロナの影響で半導体の生産が追いつかず入荷の見込みがないって。

他の家電はあるのになぜfaxだけがないのか不思議。

 

その夜、園主より「楽天にあったけん買った!」

と珍しくご報告があった。

だがそのあとの言葉に、わたしの眉毛が逆ハの字に変わった。

 

「ポイントを使って買った。」

 

な、な、な、なんだと~~~!!!ムキー

耳を疑った。

 

あのアホ園主め!

あたしが地道に貯めてきた楽天ポイント13000を

ファックスに!

ファックスに!

ファックスに使うなんて!!ムキームキー

 

しかも一言も断りもなく

 

し、信じられん……。

 

そして平然としてこういい放った。

 

「使うためのポイントやろが!。」

 

って…

使うために溜めよる途中たい!!!ムキー

 

怒りがこみ上げてきた。

ぶん殴ってやろか!

 

ティーカップを買おうか、葬式用のバッグを買おうか、旅行の足しにしようか、疲れない靴を買おうか、ずっと楽しみに貯めてきたとに。

 

なぜ、人のポイントを勝手に使えたのかログインしてみたら

わたしのアカウントのはずのなのに名前が園主の名前に変更されていた。

誕生日はわたしのまんま…。

 

そうか、そういうことか。

あたしのアカウントからそんままはいって買ったってわけだ。

 

人は痛い目に遭ってようやく学ぶのだ。

 

ちゃんとログアウトしとけばよかったったい。(T_T)

 

この恨み、どう晴らしてやろう…ニヤリ