フットパスで和紅茶の提供してきました | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

朝は霜が真っ白で、かじかむ寒さだけど昼間は日差しが気持ち良い

師走の日。

きのうは地域のフットパスで、和紅茶のサービスをしてきました。

 

フットパスとはイギリス発祥で「森林や田園地帯、古い町並みなど地域に残るありのままの風景を楽しみながら歩くこと。」

 

現場は芦北町上田浦海岸通りでテントを張ってスタンバイ。

ここはもう何回もやってるところだけど、わたしは初めて。

珍しく園主からお誘いがあり、きたというわけ。

お茶のカジハラと田浦のドライフルーツの田舎工房さんで

対応です。

 

久しぶりの海はなんて気持ちいいんだ!

 

待ち時間の間にウオーキングしてきた。

 

IMG_4926.jpg

IMG_4912.jpg

IMG_4918.jpg

 

撮る時間と場所で海の色が違う。当たり前か 笑

波打ち際までくると、波の押し寄せる音が

ザーザーと

心が洗われていくよう。

 

ん、もしかして先日の楽天アカウント乗っ取りポイント無断使用の怒りを静めるために今日は誘ったのか?

あり得るな。

もう一つ思い出した!

ラベル屋さんに保存していた顧客名簿も園主に全部消去された。

呆然(T_T)がっくり(T_T)

どこをどうすれば全部消えるのか怒りの前に不思議でしょうがなかった。

ほんっとに、なぜこうも腹の立つことばかりやってくれるんだろう。

日頃の報復のつもりか。

 

IMG_4923.jpg

※ おれんじ鉄道路線 電車が通るたび風圧でテントや商品が

吹き飛ばれそうになる。あせるあせる

 

きょうのフットパス参加者は宮崎県の都城から

少しお歳を召した男性方だった。

視察団 笑

おじさま方がサービスで出した紅茶がおいしいといっていただき

お土産に買ってくださいました。

 

対応が終わり、いただいたお弁当を海を見ながら食べる。

あ~なんて爽快なんだ。

 

芦北町味処なじみさんのお弁当

器も、味も最高!

IMG_4922.jpg

 

地域を再発見するフットパス。

次は参加して歩いてみたいなあ。

 

夕方、楽天からfax器が届いた。

ああ、わたしのポイントがこれに変わったのかと思うと

また悲しくなった…。

いや違うな、怒りがこみあげてきた。