ジャパン・ティーフェスティバル2021にて「夏摘みべにふうき」受賞 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

 

寒くなりましたね~。

何を着ていいのか、今頃着る服はどこにしまっているのか

タンスを引き出しを毎日ガラガラ引いては、漁りまわして閉めるを

毎日やってます。

 

日が短くなったせいもあって、一日の終わるのが早いこと早いこと。

毎年言ってるが、農耕民族なので、日暮れには夕食である。

てことは5時には夕飯作りを始めないといけない。

忙しかはずたい。

 

で、結局残った仕事は夜に。

 

さて今年もコロナで開催できなかった東京浅草での

ジャパン・ティーフェスティバル2021

茶葉を送っての審査になりました。

全国32の生産者から108点が出品されたそうです。

先日、結果発表!!

 

お茶のカジハラ出品は「夏摘みべにふうき

プレミアムティー5つ星は獲れなかったけど

プレミアムティー4つ星も獲れなかったけど

 

プレミアムティー3つ星を受賞できました!!

~風味がよく安心して楽しめる、おいしい紅茶~

は~~よかった。

ほっとした~~~。

 

若い生産者がどんどん頭角を現し、和紅茶が脚光を浴び始めた頃一目置かれていたはずの年長の園主は

じりじりと追い詰められて…というか

とっくに追い越されちゃいましたわ。笑

 

笑ってやってください。

 

まだまだ真剣にお茶に向かい合いなさいという

神様のおぼし召しでしょう。

ますます、やる気が湧いてきたぞっ。

と、虚勢を張ってみる。笑

 

そして信じられない真実が!!

せっかく賞をいただいたのに

「夏摘みべにふうき」は

在庫がございませんという。

 

ごめんなさい。

 

代わりに?というわけではありませんが

「秋摘みべにふうき」販売開始しました。

品種特有のフラわりーな香りのなかに、いい渋味も感じる紅茶に仕上がりました。

よろしければどうぞ!

 

 


ジャパン・ティーフェスティバル2021の審査結果など

詳細はこちらからご覧ください。↓