九州和紅茶サミットinみなまたの出店者情報 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

きょう、実行委員会の和の香代表 大塚先生と担当スタッフちゃんが

福岡のNHKで

「九州和紅茶サミットinみなまた」

の紹介を、生放送していたときの出来事。

 

突然、字幕スーパーで

「緊急速報 阿蘇山が噴火」!!

その数秒後、画面が阿蘇山に移り

そのままカメラが生放送に戻ることはなかった……。

 

IMG_4651.JPG

 

まさか、こんなことがあるとはね。

なして、このタイミングで阿蘇山が噴火したのか、

なんして?

と阿蘇山に聞いてもわからんだろうけど。

 

とんだアクシデントだったけど、阿蘇周辺地帯、被害がなくてよかった。

でも多分、農家は野菜に降灰して被害うけそう。

 

夕方、五時からはNHK福岡のラジオ出演のようです。

よかったら聞いてくださいね。

リベンジ!!

阿蘇山二度目の噴火ってこたあ、まずなかろ。笑い泣き笑い泣き

 

さて出店者が公表されましたので紹介!

 

熊本 お茶の坂口園

    あまたま農園

    天野製茶園

    桜野園

    お茶のカジハラ

    ぐりぐり園

    岩永製茶園

    JAあしきた茶部会

 

鹿児島  お茶の工房 田中園

      KUMADA

      笹野製茶園

      ねじめ茶寮

      香輝園

      堀口製茶(和香園)

 

宮崎県  甲斐製茶園

 

以上、順不同

 

今回は地元、鹿児島、中心になりそうです。

 

その他、スイーツや田舎工房(ドライフルーツ)

IBUKURO(手作りジューステイクアウトあり)

九州パンケーキ

などなど、多彩な出店がありますので

おいしい和紅茶とスイーツを楽しんでくださいね。

 

 

スチュワード麻子先生のアフタヌーンティーも!!

すでに予約が埋まってますが

テントの外からスチュワード麻子先生の麗しいお姿が

見られるかも。

 

詳しくはこちらをチェックして、きなっせよ~~。