リビング熊本に掲載していただきました☆ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

熊本市内中心に配布される情報誌

リビング熊本1703号に

「くまもとの和紅茶」というテーマで

紹介していただきました。

「秋摘みべにふうき」が載ってます。

ありがとうございました。

うち以外にもお友達のお茶が紹介されてます。

 

IMG_4684.jpg

 

「九州和紅茶サミットinみなまた」は今度の日曜日!!

ぜひ、遊びがてら美味しい紅茶を試飲にきてくださいね。

エコパーク内の薔薇も咲いているそうですよ。

 

今朝はここ数ヶ月で最大の大失敗をやらかした。

息子から缶コーヒーをもらったので、仕事始める前に缶コーヒーで

手を温めようと思い、湯煎にかけた。

ご丁寧に鍋に蓋までして。

 

そしてそのまま事務所でお茶のパッキングに没頭。

どれくらいの時間が経ったのだろうか。

突然

「ボン!!」

「 ガチャーン」

「ガラガラ、ドン!」

 

この音を聞いても、湯煎にかけてたことをおもい出せなかったアホなわたし。

猫でも入ったのかと、慌ててキッチンへ入って茫然自失。

 

天井と壁にコーヒーの飛沫が思いっきり飛び散り

起こった状況を音で解明すると

 

「ボン!」という音は

缶コーヒーが膨張して破裂した音で

 

「ガチャーン」という音は

吹っ飛んだ缶コーヒーが換気扇のライトの小窓ガラスに当たり割れた音で

 

「ガラガラ、ドン。」

て音は

缶コーヒーの底と胴体、鍋と蓋が吹っ飛んで転がった音だった。

 

なんてこった!!

こんなことがあるのか…。

一つ間違えたら、大事になるとこだった。(T_T)

事の状況もヤバいけど、わたしは湯煎にかけてたことを

頭の片隅にも覚えていなかった自分の脳みそに

大きな

危機感を覚えたのだった。爆  笑爆  笑

 

これを多忙ゆえの物忘れで片付けていいものか。

数日前もなぜか昔のパッケージをわざわざ印刷して貼ったり

不思議なことばかりしている。

 

結局、急ぎの仕事は中断で、天井拭いたり壁拭ったり、ガラスの破片集めたり…大掃除までのさってしまった……。

 

しでかした事を悔やんでも仕方ない。

おかげさまで忘れるのは得意だ。

忙しいときこそ、気を引き締めて仕事しなさいってことでしょう。

 

さあ、明日もイベントの準備がんばるぞ~。

 

IMG_4620.JPG