人吉に新しい観光スポットが!球磨川下り発船場&九州パンケーキ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

一昨日は、今年の梅雨を締めくくる大雨が降った。

線状降雨帯がもうちょっと上を通ったら、今年も危なかった。

もうこれは毎年あり得ることだと覚悟しておくべきみたい。

被災された薩摩の方々、お見舞い申し上げます。

 

 

昨年の豪雨のあと、リニューアルされた

球磨川下りの発船場のなかに九州パンケーキとHITO×KUMA STOREが入り

オシャレな新しい観光スポットができました。

その名も

HASSENBA

そこに水俣あしきたの四天王のお茶と

和の香さんの紅茶を置いていただいてます。

さっそく、視察に。

 

昨日の大雨で赤く濁った球磨川のほとり。

 

image4.jpeg

 

球磨川を一望できるテラス席も!

 

image5.jpeg

 

お土産コーナー

image3.jpeg

 

 

じゃ~~ん! 

みなまた芦北四天王のお茶と和の香さんの紅茶が!

お茶のカジハラはレモングラスと釜炒り茶ハーブティーと

よもぎ紅茶。

image0.jpeg

 

昨年の豪雨でこの発船場も一メートル以上浸水しました。

休止されている球磨川下りも8月には再開予定だとか。

夏休み、家族連れのお客様で賑わうこと間違いなし。

人吉の復興を心から祈っています。

 

 

最近の娯楽

Netflixを契約して2ヶ月

(対応するテレビがないので、パソコンでしか見られない。)

話題の映画と鬼滅の刃とるろうに剣心を見るつもりが

ついつい魔の韓ドラに手を出してしまった。

お笑い芸人が絶賛していた梨泰院クラス。

サクセスストーリーのなかに散りばめられた

友情、恋愛、復讐、挫折、それでも信念を貫くカッコイイヒーローに

ズルズルと引き込まれてしまった。

数年ぶりに見た韓ドラは、アイカワラズ、ツッコミところが満載で

交通事故、拉致、暴力、財閥にはかなり辟易しているが

登場人物のキャラが今回それを上回った。

 

梨泰院というと10年ほど前、韓国旅行で泊まったところ。

あのキョウレツな垢すり体験は忘れられない。笑

日本では考えられないシチュエーションやったわ。

コロナが終息すればまた韓国へも行ってみたい。