京都吉田山大茶会のポスターが届きました | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

 夜は冷えます。

 

第11回京都吉田山大茶会の

ポスターと出店者一覧が届きました。

昨年はコロナで中止になったんですよね。

今年こそは……と思っていたら最近になり

京都も大阪もマンボウが発令。

まだまだどうなるのかわかりませんね。

 

6月5日、6日開催予定です!

 

IMG_3453.jpg

例年通りの賑わいとはいかないかもしれないけど

感染対策を徹底してなんとか開催できますように。

願いを込めて飛行機のチケットは予約しておきました。

 

春ボケのせいなのか、わたしも園主もミスの多い毎日。

明日の法事に頼まれていたギフトをコロリと忘れ、

朝、依頼人から追加の連絡があり

「 え??? え?? そ、そういえば確か2週間程前…!!!」

サッと血の気が引いた。

さすがに忘れていたとはいえず、何事もなかったかのように

「は~い!一個追加ですね、今日持って行きます。」

と答え

 

速攻、ギフト作りに取りかかったのだった。

 

は~~~参った参った。

自分で自分が信じられない。

もし追加の連絡がなかったら、多分思い出さなかっただろう。

 

5歳の孫に

「あんたのパパはお片付けせんけんいかんね。」

と言ったら、恐ろしい返事が返ってきた。

 

「ババが産んだんやろうが!!。」

 

このときばかりは反論の余地もなく、苦笑するしか術が無し。

 

一段落して、事務所の窓から見えるレンゲ畑を眺め

自分用に大切に残しておいた

モロゾフのチョコ(みなまた芦北和紅茶のコラボ)を、

4個全部一気に食べた。

ふと箱を見ると

はい…賞味期限が…切れていました

 

なんかもう、泣き笑いだかなんだか!! 爆笑

情けない 笑い泣き笑い泣き

 

IMG_3432.jpg