今年のお茶摘み早そうです! | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

毎日、ここの「香駿」の茶園を見ながら町へ下っています。

手前はかなり伸びてもう摘めるんじゃ??ってくらいに。

モロに寒に当たっている先の方はもうちょい。

なかなか揃わないから判断に悩む。

 

昨年の写真を見つけて比べてみたら4月21日の写真と

ほぼ変わらない!

ここに嫁いでうん十年、かつてない早い茶摘みになりそう。

 

IMG_3473.jpg

 

さあそろそろ新茶モードに入りましょう。

ずっとこう言ってる。てへぺろ

 

話しは変わるが、こんな夢を見た。

普通、あ~夢でよかった!っていうタイプの夢が多いのだけど

今回ばかりは「夢よ覚めてくれるな」と思った。笑

 

この部分だけしか記憶にないのだが

あの松潤から!! 寵愛を受け深く深く愛されて、優越感と幸福感に

どっぷりと包まれた夢だった。

それはもう文章では表現できないくらい、かつて味わったこともない爆  笑爆  笑幸福感だった。

 

どちらかというと相葉君推しなんですが。

 

なぜにこんな夢を見たんやろか~~

愛に枯渇してるんだろか。笑笑

 

呆れるほどに夢までミーハー路線。

いったい何歳じゃ!

精神年齢が若いってことで。笑

 

明日は雨予報。

また芽が伸びそうです。

もうちょっと待ってくれ~~