新たなる敵! | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

昨日ブルーベリー園に収穫に入ってびっくり!

猿!!!!
(写真は撮れませんでした)


私の地区ではほとんど見なかったんだけどなぁー。
猿といえばその被害はラスボス級です。

少年マンガでいうならコミックス18巻(?)くらいから登場する新たな敵。
その場合、これまでの敵が味方になってくれるパターンが王道なのですが。

シカやシシやトリは多分味方になってくれませんね(笑)


吉備団子でも作りましょうか?
あ、そうか。
こちらも最終の味方、犬だ。
犬しかない。
番犬を投入しよう!!

誰か!かわいい柴犬を!!(笑)