パプアニューギニアのコーヒー | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

昨日はブルーベリー配達の足で枚方市まで行きました。

もちろん鍵屋別館のカオルコーヒーロースタリーさんでコーヒーを買う。
どんなコーヒーが好きかとか、焙煎の具合とか、上手くオススメをしてくださいます。

今回は焙煎したての「パプアニューギニア」の豆。
パプアニューギニア…この前喉まで出て全然思いだされへんかった国。

妙なスッキリ感で豆を購入しました(笑)

パプアニューギニアのコーヒーは非常にフルーティーでした。
爽やかさが際立った味わいで、広い空にやさしい風が抜けるような気持ち良さ。

食レポは分かりにくいと自負しております。


毎月枚方市では五六市が開催され、ショコラトリーViviLavieも冬季毎月出店していましたが、現在は開催自粛中。
またいつもの活気が戻る事を楽しみに、コロナ対策も考えながら出店準備を進めようと思います。