初の自家焙煎コーヒー | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

ようやく自家焙煎で遊ぶ事ができました(^^)

2月に作った自作珈琲ロースター。

購入した豆は「ブラジルハニーショコラ」

お天気がいいのでアウトドアで焙煎♪

火の位置、火力など全然分からないまま挑戦。

だいぶ深煎りに…てか焦げ…(汗)
数日置いた方か味が整うらしいのですが。
我慢できないよねー(^^)

教官が草刈り機の修理に来てくれてたので毒味してもらう(^^)
う…焦げ臭い…(笑)
このあと盛大にコーヒーをこぼす。
びっくりしてもう一杯こぼす。
ドジ(^皿^;


焙煎に再チャレンジ。
今度はビビって浅煎りすぎたかな…?
このくらいが最近のトレンドではあるのかな?

あと何度かやればコツを掴めそうです。
もう少し腕を上げてから人に飲んでもらうようにしよっ(笑)