現在家づくりブログは小休止して、ハワイ旅行の様子をお伝えしています

 

 

家づくりブログを読みたい方は

直前の記事 → 外構工事がようやく前進の兆し【Week27 Day182】

直後の記事 → 引き渡し前日の現場は【Week28 Day193】

こちらからどうぞ。

 

やしの木ハワイ旅行ブログ

Day0 いろいろ無料。生まれて初めてのハワイ旅

Day1 建築士夫婦、ハワイ上陸

Day2 ヒルトン村からアラモアナ。盛りだくさんの1日

Day3 ハワイで(おそらく)一番贅沢なロコモコを食す

Day7 深夜の空港で見たものとは

 
 
*  *  *
 
 
ヒルトングランドバケーションズにもらった無料宿泊券で3泊もさせてもらった、ヒルトンワイキキビーチとも今日でお別れ。
 
 

決して最高級ホテルではありませんでしたが、部屋からの眺めは最高でしたし、十分満足できる快適なお部屋でした。
コスパは高いホテルだったんじゃないでしょうか?
 
ヒルトンワイキキビーチをチェックアウトして荷物を預け、向かったのは、すぐ隣に建つワイキキビーチマリオット。

 

 

 
ここに泊まるわけではなくて、

 

 

オアフ島の西海岸にある、マリオット系のタイムシェアサービス施設、コオリナ・ビーチ・クラブの見学に向かうのです。
 
 
ヒルトングランドバケーションズに続いて、マリオットバケーションクラブの営業もうけるとか、どんだけタイムシェアに興味あんのさ?と思われるダロウと覚悟しておりますが、建築士妻が「マリオットバケーションクラブのコオリナ(オアフ島)はいい!」と聞いてきたようで、一度見てみたいなあと思っていたのです。
 
 
朝早い出発だったにもかかわらず、そこそこの大きさのバスが満席でした。
 
 
道中は、とても綺麗な虹も見えたりして、
 
 
 
 
高速をひた走ること30分ほどで
マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブに到着しました。
 
 
 

建物に入る前から期待感しかないおねがい
 
 
基本的な流れはヒルトングランドバケーションズと同じで、まず最初に担当営業からシステムや利用方法の説明を受け、
 

模型やパネルを使った自慢話を聞かされたあと、施設内を案内してもらえます。
 
 
 
バーベキュー台も自由に使えるんだそうです。掃除はスタッフにお任せできるので、結構人気らしいです。
 
 
ディズニーのアウラニにもあるラグーン。
いいですねー、絵になりますねーラブ
 
 
続いて館内にご案内いただき、
 
 
 
お部屋を見学。
 
 
 
LDK。キッチンはかなり本格的でした。
冷蔵庫と食洗機がGEだったのは見た。
 

ベッドルーム。ベッドはキングサイズのダブルベッド。
日本人に売るならツインベッドの部屋の方がいいんじゃね?と思いましたが、メリケン野郎はダブルベットの方だ圧倒的に好きなんだそうです。
 
 
洗濯機と乾燥機もあるよ。
 
 
寝室越しに外が見えるバスルーム。
バスタブは結構しっかり深めでした。
 
 
洗面もゆったり。
 
 
このほかにシャワールームとトイレがあったりします。水回り充実。
 
その後説明を受けたブースに戻り、担当者の上司(マネージャー)という人がやってきて、結構キツめのクロージングをかけてきました。
(ヒルトンのクロージングほどエグくはなかったですけど。全般に、マリオットは紳士的な営業スタイル、ヒルトンは体育会系のスタイルというイメージ)
 
 
いろいろ資料も見せていただきました。
 
 
 
ちなみに数年前まで、マリオットバケーションクラブは部屋を売っていて、予約は1週間単位でしかできなかったようなのですが、現在はヒルトングランドバケーションズと同様、ポイント制で、時期(ハイシーズンかローシーズンか、曜日によっても必要ポイントが変わる)、部屋のグレード、泊数を自由に組み合わせて宿泊する形になっているとのことでした。
妻はグラっと来ていたようですが、今日の今日で数百万の買い物決められるわけないでしょ!ということで一旦保留に。
 
マネージャーさんから、
「帰りのバスまで時間がありますから、お昼でも食べて、敷地内ですこしのんびりしていただいて、ちょっとご夫婦で話し合ってみてください」
と言われて、敷地内へ放牧に出されました。
 
 
お昼をいただいたのは、ロンギースというレストラン。もともとアラモアナに入っていたものが、こちらに移転してきたそうで、
 
 
 
レモネードうめえええええ!
 
フィッシュ&チップスうめえええええ!!!
 
 
向こうに見えているのは妻が頼んだハンバーガー
これも美味し。
 
 
最後のチーズケーキまでちゃんと美味しくてもう完璧ラブ
 
 
お腹も膨れたところで、ラグーンへ移動しました。
 
 
天気は良かったですが、風が若干強かったです。
 
 
 
さらに移動して日陰でゆっくりできそうな場所を見つけて、
 
 
 
落ち着いたところで、さてどうしようかね?と作戦会議。
建築士妻はかなり乗り気。でも今日決めるのは拙速とは思ってる感じ。
夫の方も、コオリナの雰囲気や施設自体は気に入ったものの、タイムシェアそのものの経済合理性に疑問を抱いていることもあって、今日の契約には反対。
 
要するに、今日は契約しないってことで一致を見ました。
 
 
 
 
お返事を伝えるため販売センターに戻ります。
(どうでもいい話ですが、13階はやっぱりないんですね。日本で4階のない建物とか、もう最近はないですけどね)
 
カクカクシカジカ、と伝えると、
2年以内に泊まれる優待プランがありますよ、泊まってみませんか?とのお誘いが。
 
 
標準客室というのは、普通のホテルの狭めの客室ぐらいのお部屋のこと。バスタブはありませんがミニキッチンはあったりして。
1LDK以上が、見学したようなキッチン付きの豪華なお部屋ですね。
 
で、

 
 
申し込みましたニヤニヤ
 
来年はニューヨークなので(→【世界的名建築に泊まる旅】ニューヨークへ行きたいかー!おー!、再来年のハワイ・コオリナ1週間の旅が、確定してしまいましたw
 
 
来られるように頑張りましょニヤニヤもぐもぐ
 
 
来た時と同じバスに乗って帰宅。いや帰宅じゃないけど。
 
 
ヒルトンワイキキビーチに預けていた荷物をピックアップして、ウーバーを呼びまして・・・
 
 
本日のお宿に到着です!
 
チェックインカウンター激混みorz
 
 
しかし、しかし。
しかし私はヒルトンダイヤモンドメンバー。
優先チェックインレーンが使えます。
 
 

もともとオーシャンビュー(西向き)のお部屋を予約していましたが、フロントのお姉さんが「アップグレードしてあげるわね」と言ってくれまして、機械をゴニョゴニョと操作してくれました。
 
 
本日と明日の2泊お世話になるのは・・・

 
 
 
レインボータワーです爆笑

2泊で805ドル(約9万円弱)。
( ・´ー・`)フッ
これでも安く取れた方だとは思う
 
 
エレベーターに乗って
 
 
24階に到着。
 
 
泊まるのは2407号室。ドアを開けると・・・
 
 
 
 
 
「フワアアアァアアアァア」と、感激しすぎた建築士妻が奇声をあげる絶景でした。
 
いやー、9万円払ってよかった!(ゲス
 
簡単にルームツアーをば。
建物自体は古いので、お部屋自体はまあまあ古臭いです。リニューアルはしてるんだろうけど。
 
 
 
 
洗面のミラーはハーフェレの製品かな?
照明を仕込んでいるやつで、たしか90センチ角と120センチがあったはず。
女優ミラー、ハリウッドミラーと呼ばれて人気ですが、メイクをするにはこれだけだと照度が足りなさそう。
マイホーム計画中ジャンルの奥さーん、女優ミラー、ご自宅にいかがっすか?ニヒヒ
 
 
 
便器とシャワーはコーラー製でした。
バスタブちっちぇえ。
 
 
そんな細かな不満は全て吹き飛ぶこの眺め!
ラナイも広くて、両サイドに壁が立っているので、お隣のラナイと目が合わないのも高評価です。
 
もう4時近くになっていたので、とにかく一度プールかビーチ行こうぜ、と、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハワイのサンセットも堪能させていただきましたラブ
 
夜景も綺麗。
 
夜ご飯を食べに外に出ました。
 

道は暗いですが、人通りの少ないところでも怖くはありません。治安がいいのもハワイの魅力ですね。
 
夜ご飯はビーチウォークにあるポケ丼屋さんへ行きました。
 
 
 
サイズ、ご飯の種類(すし飯、玄米、ご飯の代わりにサラダ)、ポケの種類、トッピング、ソースを選んで作ってもらうスタイル。
 
 
 
美味しかったですよーラブ
 
帰りはビーチ沿いを散歩しながら戻ってきめした。
 
 
 

夜風が気持ちいいですねー
 
ヒルトンハワイアンビレッジ は、ワイキキの繁華街からすこし離れているのが難点ですが、こうやって散歩しながら往復できると思えば、それはそれでアリなのかも。
 
ホテルに戻ってラナイで夜風にあたりながら、贅沢なのんびりした時間を過ごしましたデレデレ
 


やしの木ハワイ旅行ブログ

Day0 いろいろ無料。生まれて初めてのハワイ旅

Day1 建築士夫婦、ハワイ上陸

Day7 深夜の空港で見たものとは