夢の扉を開ける第一歩!月10万円稼ぐ3つの方法 -2ページ目

推薦文をもらう方法

こんにちは!
ユメトビラです。


一般の購入者から推薦文をもらうことは
簡単そうですけど意外と難しいものです。


特に顔写真の掲載をお願いするとなると
よほど推薦者にメリットがなければ
OKしてもらえません。


そこで、次のような手段を使う場合もあります。


「推薦文を頂いた方にはお礼といたしまして○○円
 キャッシュバックします。顔写真OKなら更に
 ○○円を上乗せしてキャッシュバックします」


「推薦文を頂いた方にはお礼といて
 特典の○○を差し上げます」


といった感じで相手にもメリットを
与えることが大切です。


最初は痛い出費になるかもしれませんが、
推薦文があるのとないのとでは売り上げに
雲泥の差が出るのであれば、
先々を考えれば安いものです。


また、商品(商材)を発売して間もないときには
推薦文もなかなか簡単には集まりませんよね。


そこで利用したいのが
「推薦文サービス」(モニター・サイト)です。


このサービスは事前に出来上がった商材などを
無料でモニターに読んでもらう代わりに
推薦文を書いてもらうという仕組みになっています。


大抵の場合、個人対個人で交渉を行うのではなく、
モニターの人達が所属(登録)しているサイトに
お願いして、そこからモニターへ推薦文を書いて
もらえる人を募集するという仕組みです。


ただし、このサービスは有料になりますので、
推薦文1人につき○○円という
形式のところが多いです。


予め予算があまり取れない場合は
最初は少ない人数でお願いしておいて、
売上が伸びてきた時点で追加する。


ということにすれば
無理なく推薦文が集められます。


販売して日が浅いけれど、多少予算に
余裕があるという人はこのようなサービスを
利用したほうが面倒がないのでオススメです。

有名人の推薦は商品の信用性を高めてくれます

こんにちは!
ユメトビラです。


「あの有名人○○○○もア然!!」
「○○大学教授も認めざるを得なかった!!」


といったように、有名人や著名人からの推薦は
商品の信用性を高める上ではもっとも効果的です。


しかも、誰でも知っている有名人であれば、
「この人が推薦しているんだから大丈夫だろう!」
という安心感も生まれてきます。


テレビコマーシャルでも芸能人を多数使うのは
商品のイメージアップもさることながら、


「この人が愛用しているのなら!」
「この人も使っているのなら!」


という不思議な心理が働き、
バカ売れしてしまうこともしばしばありますよね。


起用するタレントを間違えると
逆効果になってしまう場合もありますが(笑)


何年か前の話しですけど、
初めて携帯電話を買おうと考えていたときに、


当時はドコモとauとソフトバンクの3つが
一応メジャーだったのですが、大抵の初心者は
ドコモかauを買う人が多かったんです。


けれども、当時私が大ファンだった「藤原紀香」が
ソフトバンク(当時はJフォン)のコマーシャルに
出ていただけで速攻でJフォンと契約してしまった。


というような経緯があっただけに、
今から考えてみると、商品のキャラクターって
凄く大事なんだなぁということが分かります。


でも、難点なのは個人的に有名人に
コネがあればいいのですが、
そうでなければ推薦をもらうことは不可能です。


しかし、直接面識がなくても
推薦文をもらえる場合があります。


よく書店の本の帯に有名人や著名人の推薦文が
載っていますが、ほとんどの場合はお金を払って
原稿を書いてもらっている場合が多いんです。


もし、このどちらかが可能であれば、
是非とも有効活用するようにしましょう。

購入者から商品を推薦してもらう

こんにちは!
ユメトビラです。


ホームページではいくら「いい商材です!」と
言っても、所詮宣伝文句だと思われて
しまうのが普通です。


サイト運営者が「いい商材!いい商材!」と
連発すれば連発するほどいかがわしさを
感じてしまうのが人間の心理です。


では、これをどう克服していけばいいのか?


一番効果的な方法は訪問者と同じ立場(お客さん)の
購入者から商品を推薦してもらうことです。


サイト運営者本人が頑張って推薦するよりも、
実際に購入した第三者がその商品を購入して
こんなメリットや効果がありました。


なので、「お薦めします!」という言葉を
掲載するほうが信憑性があって、
商材に対する信頼感と安心感が高まります。


こういった方法は
ホームページだけとは限りません。


例えば、深夜の通販番組などをみていると、
実際に購入した人のメッセージがビデオで
流れたりしてますが、
これと全く同じことだと言えます。


ダイエットサプリなどが良く売れるのは
女性週刊誌などで頻繁に見られますが、


モニターを4、5人用意してサプリメントを服用する
前(BEFORE)と後(AFTER)の写真と
「驚きの声」などを載せています。


実際、これがあるのとないのとでは
まったく売れ行きは違ってきます。


ただ文章だけでズラズラとサプリメントの
説明だけが書かれていても
誰も買おうとはしないでしょう。


どんなに「いい文章」よりも
実際に購入した人の声や効果が出たときの写真を
掲載したほうが何倍も売上がアップする
ということです。