有名人の推薦は商品の信用性を高めてくれます | 夢の扉を開ける第一歩!月10万円稼ぐ3つの方法

有名人の推薦は商品の信用性を高めてくれます

こんにちは!
ユメトビラです。


「あの有名人○○○○もア然!!」
「○○大学教授も認めざるを得なかった!!」


といったように、有名人や著名人からの推薦は
商品の信用性を高める上ではもっとも効果的です。


しかも、誰でも知っている有名人であれば、
「この人が推薦しているんだから大丈夫だろう!」
という安心感も生まれてきます。


テレビコマーシャルでも芸能人を多数使うのは
商品のイメージアップもさることながら、


「この人が愛用しているのなら!」
「この人も使っているのなら!」


という不思議な心理が働き、
バカ売れしてしまうこともしばしばありますよね。


起用するタレントを間違えると
逆効果になってしまう場合もありますが(笑)


何年か前の話しですけど、
初めて携帯電話を買おうと考えていたときに、


当時はドコモとauとソフトバンクの3つが
一応メジャーだったのですが、大抵の初心者は
ドコモかauを買う人が多かったんです。


けれども、当時私が大ファンだった「藤原紀香」が
ソフトバンク(当時はJフォン)のコマーシャルに
出ていただけで速攻でJフォンと契約してしまった。


というような経緯があっただけに、
今から考えてみると、商品のキャラクターって
凄く大事なんだなぁということが分かります。


でも、難点なのは個人的に有名人に
コネがあればいいのですが、
そうでなければ推薦をもらうことは不可能です。


しかし、直接面識がなくても
推薦文をもらえる場合があります。


よく書店の本の帯に有名人や著名人の推薦文が
載っていますが、ほとんどの場合はお金を払って
原稿を書いてもらっている場合が多いんです。


もし、このどちらかが可能であれば、
是非とも有効活用するようにしましょう。