舛添菜穂子さんのご紹介! | 【ゆめたか大家】ゆめたか大家の本文ブログ

【ゆめたか大家】ゆめたか大家の本文ブログ

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

―――――――――――――――――――――――
■舛添菜穂子さんのご紹介!

☆2021年1月25日発行
―――――――――――――――――――――――

こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。


今回は

素敵な女性不動産投資家

舛添菜穂子(ますぞえ・なほこ)さんを

ご紹介させていただきます!

―――――――――――――――――――――――
■本文
―――――――――――――――――――――――

【ブログ】

「パート主婦、“戸建て大家さん”はじめました!」

http://scene-ex.jp/L2485/b0/1t2041


舛添さんは

2012年からブログを始められましたが

第一号物件の取得の経緯から書かれていて

これは本当に勉強になると思います。


ほぼ毎日のようにブログを書いておられ

記事数は3000くらいあると思います。


読者数も3000人を超えておられるのですが

これは舛添さんのブログが

「勉強になる」という事の表れだと思います。


またこのブログからは

正直で、謙虚な

舛添さんの人柄が伝わってくるのですが

それもこのブログの人気の理由だと思います。


【楽待のコラム】

「パート主婦なっちーの「大家さんはじめました」♪」

http://scene-ex.jp/L2485/b0/2t2041


舛添さんは

楽待でもコラムを書かれています。


このコラムでは主に

苦労した事や失敗した事を正直に書いて

読んだ人が同じ失敗をしないように

配慮されています。


自慢話ばかり書く人もいる中

このコラムは必読だと思います。


【ユーチューブ】

【不動産投資家】なっちーチャンネル

http://scene-ex.jp/L2485/b0/3t2041


舛添さんは、ユーチューブもなさっておられ

物件探し、リフォーム、入居者探しなどについて

ご自分の体験に基づいて

親身にお話をしておられます。


特にリフォームの動画は

わかりやすく説明をしておられますので

勉強になると思います。


特別ゲストとして

有名な方とお話をされる動画もあるのですが

これもやはり

舛添さんの人柄の賜物だと思います。


【ご著書】

「コツコツ月収80万円!

 主婦大家“なっちー“の小さな不動産投資術」


(アマゾン)
http://scene-ex.jp/L2485/b0/4t2041

(楽天)
http://scene-ex.jp/L2485/b0/5t2041


この本では

舛添さんの歩んだ道のりと

「投資術」を知る事ができます。


物件の選び方について


・戸建の場合は○○

・区分の場合は△△

・団地の場合は□□


のように

その基準がバッチリ書かれているのですが

ここまで書いていいのかな?

と思いました。


融資の緩かった時期でも自分を見失うことなく

コツコツと自分の道を歩まれた舛添さんの投資術は

尊敬を感じたのでした。


今回は

素敵な女性不動産投資家

舛添菜穂子(ますぞえ・なほこ)さんを

ご紹介させていただきました!


今回の内容が参考になりましたら

以下を応援いただければ幸いです。

http://scene-ex.jp/L2485/b0/6t2041