不動産投資界のぶっちゃけトーク | 【ゆめたか大家】ゆめたか大家の本文ブログ

【ゆめたか大家】ゆめたか大家の本文ブログ

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

不動産投資界のぶっちゃけトーク

 

☆2019年3月11日発行

―――――――――――――――――――――――

 

こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。

 

 

ゆめたか大家が作成した

 

「空室経費簡易シミュレーションソフト」

 

「不動産投資簡易シミュレーションソフト」

 

はこちらです。

 

⇒ https://bit.ly/2TFUYN1

 

 

ゆめたか大家の「今までの道のり」および

 

バックナンバーのまとめはこちらです。

 

⇒ http://bit.ly/yumetaka-history

 

 

ゆめたか大家は

 

経理・会計・税金ブログランキングに参加しています。

 

⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking

 

―――――――――――――――――――――――

■本文

―――――――――――――――――――――――

 

前回は、ゆめたか大家が作成した

 

「空室経費簡易シミュレーションソフト」

 

「不動産投資簡易シミュレーションソフト」

 

をご紹介させていただきました。

 

https://bit.ly/2TFUYN1

 

 

そしてこの中でも書いたのですが

 

私が上記のソフトを作成しようと思った経緯として

 

ここ数年の不動産投資界の異常な状況がありました。

 

 

これについて

 

私自身はどこまで書くか迷ったのですが

 

沢孝史さんを中心として

 

「不動産投資界のぶっちゃけトーク」

 

が公開されましたので

 

今回は、それをご紹介しようと思いました。

 

http://www.webchikuma.jp/articles/-/1656

 

 

記事をお読みいただければわかりますが

 

「メガ大家」、「ポケモン投資家」

 

「共食い大家」、「キラキラ大家」

 

などの説明から始まり

 

ここ数年の不動産投資界の異常な状況が

 

描かれていると思いました。

 

 

もちろん、大多数の不動産投資家の方は

 

正当なやり方をされており

 

ここで話題になるような大家は一部だと思いますが

 

それでもここ数年

 

このような人たちの活動が目立っていたのは

 

事実だと思います。

 

 

皆様におかれましては、間違っても

 

上記のような事はなさらないでいただきたく思います。

 

 

今回は短いのですが

 

以上をご紹介させていただいて

 

終わりにしようと思います。

 

 

本当に

 

「不動産投資界のぶっちゃけトーク」

 

だと思いますので

 

よ~く、お読みいただければと思います。

 

http://www.webchikuma.jp/articles/-/1656