前の記事で、10日間の【ドイツ式プチ断食】をしました!と記事にしましたが、

残念ながら失敗でした 真顔

 


ドイツで多分、一番人気のある健康番組をYouTubeで観て、

それを参考にしました。線維筋痛症について観ましたが、

番組は1回だけではなく、私が見たのとは、別の患者さんもいました。

こちらの方が、プチ断食について詳しく説明されていて、

私は間違って解釈していましたアセアセ


 

 

こちらがYou Tubeで観た番組の内容👇

 

 

 

手元にあった野菜を軽く煮て、ハンドブレンダーでピューレし、

スープを、お腹いっぱい飲んでいました スター

「なんだ~。プチ断食、全然厳しくないおいで」と思っていました。

 

 

・・・が・・・ハッ


 

正しくは・・・アセアセ


 

 

これがBuchinger(ブーヒンガー)メソッドの仕組みです:断食の開始

絶食治療は、1日から2日の準備段階、いわゆる救済日から始まります。蒸し野菜、野菜スープ、お粥などの軽食は腸の負担を軽減します。

断食の実際の初日は、断食中に空腹を感じないように、腸を完全に空にすることから始まります。これに対する一般的な治療法は、下剤を使用することです。

グラウバーの塩(薬局から)。

 


 

救援の日には、野菜やオートミールなどの軽食が議題になります。断食の初日は、グラウバーのソルトドリンクから始まります。

Buchingerによる空腹時の飲み物と食物摂取

絶食するときは、少なくとも23リットルの水分摂取量を確保する必要があります。これに対応して、運動するときはそれ以上になります。頭痛、循環器疾患、鼓腸などの副作用を防ぐには、十分に飲むことが重要です。ハーブ入り野菜ブイヨン、お茶(朝は少量の蜂蜜入り)、野菜ジュース、フルーツジュース(できれば作りたて)。

(栄養療法のテレビ番組では、10日間の間、1日300Kcalまで。)


 

 

断食は、体、心、魂の春の大掃除としてますます多くの人々に注目されています。最もよく知られている方法の1つは、ブーヒンガー法に基づく古典的な治療的絶食法です。これは、ドイツの医師で自然療法医のOtto Buchinger (1878-1966)にまでさかのぼります。 5日以上の場合、野菜ブロスと希釈ジュース、および少量の乳製品の摂取のみが許可されます。したがって、体は最小限のカロリー、ビタミン、ミネラルを受け取ります。様々なプラスの効果は、治療的絶食に起因します。

 
 
 

原始時代から、人間の代謝は絶食期間に調整されてきました。豊富な段階では、私たちの祖先は無制限にごちそうを食べ、欠乏の段階では、胃は数時間または数日間空のままでした。私たちの体は、さまざまな臓器や組織(脂肪沈着物を含む)に蓄えられたエネルギーを蓄え、必要に応じてそれらを再び動員することにより、より長い期間の飢餓に耐えます。長期間食べずにいると、脂肪分解を活性化する物質を放出し始めます。糖分や脂肪の代謝の改善など、体内には癒しの生化学的変化があります。


 

 

Buchingerが「解毒」と呼ぶものは、科学的に疑わしいものです。スラグは、おそらく体内に沈着し、病気を引き起こす可能性のある代謝老廃物です。専門家は、代謝の最終産物が腎臓、腸、肺、皮膚から継続的に排泄されると指摘しています。

しかし、断食すると、絶えずサブリミナルな細胞洗浄プロセス(オートファジー)が進行しているようです。「断食は、いわば体自身のゴミ処理を活性化します」と栄養学者のアネ・フレックは説明します。


 

 

断食中の医師であるBuchingerは、食べないことで体の自己治癒力が動員されることを直接体験しました。彼はそれを使ってリウマチを緩和しました。それ以来、さまざまな研究が体内の健康増進プロセスの過程を文書化しています。したがって、絶食には抗炎症効果があります。体は、体内の炎症過程を弱める可能性のある物質を放出します。


 

 

しかし、食物を完全に放棄することもストレスを引き起こします。体は食物からエネルギーを得ないため、エネルギー消費量(基礎代謝率)を減らし、筋肉内のタンパク質を分解してエネルギーを生成します。したがって、長時間の絶食は、身体活動によって打ち消されない場合、筋肉の消耗などの望ましくない副作用をもたらす可能性があります。

注意医学的監督下でのみ断食する。注意

 


 

断食するときは、低カロリーの飲み物のみが許可されます。

筋肉を維持するために、栄養計画にタンパク質を追加することも許可されています:1日あたり200グラムのクァーク、ヨーグルト、またはミルク。

最適には、食事療法は、意識的で健康を促進する食事療法への切り替えと密接に関連しています。多くの野菜、中程度のタンパク質(魚、キノコ、マメ科植物など)に、オリーブや亜麻仁油などの高品質の油を補給します。このための多くのおいしいレシピは、栄養ドキュメント(栄養療法のテレビ番組)で見つけることができます。


 

NDRより~ Ernährungs-Docs (栄養医師達) ~一部抜粋~

 


 

 

Otto Buchinger(オットー ブーヒンガー


 

1878216日ダルムシュタット生まれ、†1966416日ユーバーリンゲン)は、治療的断食を創設したドイツ人医師でした。


 

 

1917年、ブーヒンガー は扁桃炎で病気になりましたが、扁桃炎は完全には治癒しなかったため、関節に重度のリウマチ、おそらく関節リウマチを引き起こしました。これの治療法は、抗生物質が発見される前は知られていませんでした。 1919年、医師はフライブルク・イム・ブライスガウの同僚であるグスタフ・リードリンと実験的でほぼ3週間の断食治療を行いました。彼はアメリカの断食医師の影響を受け、自然療法の最強の治療法と見なされていました。ブーヒンガーはこの経験について「19日後、私は痩せていたが、若い男のようにすべての関節を動かすことができた」と書いている。


 

 

治癒の成功後は主に代替自然療法に専念し、断食の主題に関する既存の文献を研究しました。彼は1918年に海軍を辞任した。 19207月、彼はヴィッツェンハウゼンに彼自身の治療的断食クリニックを設立しました。 1935年にバートピルモントに引っ越したオットーブーヒンガー。1935年に彼は彼の最も重要な作品「断食治療とその補助的方法」を発表し、それ以来繰り返し再発行されています。


 

 

1953年、娘のマリア・ブーヒンガーと夫のヘルムート・ウィルヘルミとともに、ユーバーリンゲンのボーデン湖に別の診療所を設立しました。


 

 

ブーヒンガーは、有機体が浄化され、自己回復力が活性化されるという事実で、治療的絶食の有効性を正当化しました。彼はこれに「解毒」という用語を使用し(空腹時の有機体における多様な健康促進プロセスの包括的なメタファーとして)、したがって、体が定期的に自分自身を「解毒」するという見解をとった他の医師からの批判に遭遇しました-残っている見解医学で有効です。


 

 

ブーヒンガーはまた、人生改革の支持者の一人であり、それによって彼は栄養と運動における彼の治療の焦点を見ました。彼は一般的にアルコールとタバコの消費を有害であるとして拒絶しました。しかし、彼はまた、心の教育だけでなく、「内部衛生」も重要であると考えました。 「精神的な栄養」として、彼は患者に、例えば聖書の詩篇やゲーテとリルケの作品を勧めました。その機関は、最初はヴィッツェンハウゼンにあり、次にバートピルモントにあり、生活改革運動において最も重要な場所の1つになりました。


 

 

オットー・ブーヒンガー 1966年に88歳で亡くなりました。バートピルモントとボーデン湖のユーバーリンゲンにある診療所は、現在も第4世代で運営されています。

 

 

201912日に発表された世界最大の絶食研究は、フランソワーズ・ウィルヘルミ・デ・トレド医師の科学的指導の下、ユーバーリンゲンのクリニックで実施されました。


 

Wikipediaより~  ~一部抜粋~  


キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ

 

16時間食べない、と言うオートファジーとも、また少し違います。

こういう治療法もあります、と言う紹介ですが、

特にお勧めしている訳ではありません!


 

 

間違った10日間プチ断食をしましたが、3Kg 気づき痩せました キラキラ

それ以外は、特に変化は感じられません。


 

 

クローバーおまけクローバー

スープを飲む? スープを食べる?? 一瞬、考えてしまいました。

ドイツ語から直訳だと、スープは食べる、になるんだよね・・・。

あ・・・。上記の翻訳は、Google翻訳さんにお任せしました。

Buchinger医師の名前を、ブーチンゲガー(英語読み)から、

ブーヒンガー(ドイツ語読み)に訂正したのは、私です!


 

 

初めての方、

よろしければこちらもご覧になって下さい👇

 

 

 

最後まで読んでいただき、

有難うございました ニコニコ 音譜